祭り・イベント - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

しながわ物語  

161031.jpg 




芸術の秋と言われますが
品川区では9月から11月まで区民芸術祭と称して
数々のイベントが行われます。

その中の一つ
公募区民とスーパーエキセントリックシアターによる
「しながわ物語~ワンダーランド東海道~」
と題し
品川の昔話をもとに創られた
ミュージカルを見に行ってきました。

公募区民が出演すると知って
出演者の募集を知らなかったのを
残念に思いました。

ミュージカルなので動きも求められますが
おじいさん役なら出られたかも・・・

でもそんな役なかったかな^^*

category: 祭り・イベント

thread: 祭り/イベント - janre: 写真

tb: --   cm: --

祭り  

16905.jpg




用事があって久しぶりに商店街に行くと 
かなりの賑いが・・・
遠くからでもハッピ姿の人達が大勢いることが
分かりました。

そう、昨日は近くの二つの神社合同の祭り
「両社祭」の日だったのです。

以前は事前にこの祭りの日を調べて
写真を撮りにいったのに・・・

そういえば今年は花火大会の日程も
知らなかったし・・・

最近は賑やかなことに
興味を感じなくなってきたようです。

オリンピックには興味あったけど^^*

category: 祭り・イベント

thread: 祭り/イベント - janre: 写真

tb: --   cm: --

国旗掲揚  

16809.jpg




体操男子団体 金メダルおめでとう! 

予選ではミスが多く決勝には4位通過で
想定外の演技順となり
序盤は得点をリードされていましたが
5種目で逆転
最後の床の見事な演技で確実にした金メダル

今回のメンバーなら金は確実と言われていましたが
思わぬ展開にハラハラしました。

でも金メダルが決まったときの選手や
家族の喜ぶ姿に
結果的により大きな感動をもらいました。

国旗掲揚のとき選手も「君が代」を歌っていましたが
僕もテレビの前で一緒に歌いました。

オリンピックで日本国歌が聴けることは
嬉しいことです。

category: 祭り・イベント

thread: 祭り/イベント - janre: 写真

tb: --   cm: --

リオ・オリンピック  

16807.jpg




リオ・オリンピックが始まりましたね~! 

開会式は総じて良かったと思いますが
特に印象に残ったのは聖火の光を太陽のように
見せる演出でした。

カーニバルが有名なブラジルですから
出演者の動きも良かったですが
東京はどんな開会式になるんでしょう。。。

日本らしくとなると
新東京音頭を作って浴衣で盆踊り・・・
な~んて
ちょっと心配です^^v

『がんばれニッポン』

しばらくテレビに釘付けです^^*

category: 祭り・イベント

thread: 祭り/イベント - janre: 写真

tb: --   cm: --

風鈴の音  

167111.jpg





167112.jpg




池上会館に出かけたので    
帰りに本門寺に寄ってみました。

境内に入ると
涼やかな音色が聞こえてきました。

短冊に子供達の願い事が
書かれた風鈴

吹き抜ける風がより爽やかに
感じられました。

category: 祭り・イベント

thread: 祭り/イベント - janre: 写真

tb: --   cm: --