昆虫 - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

自然教育園へ  



喉の痛みは治まってきましたが
まだ赤く腫れていて 
咳が出るようになっちゃいました。

改めて風邪を引いたことを自覚させられましたが
家に閉じこもっていると気が滅入るので
気晴らしに久しぶりに自然教育園に行ってきました。




1610251.jpg





1610252.jpg





1610253.jpg




平日だったので園内は人も少なく
日当たりの良いベンチでのんびりとしていました。

目当ての野鳥は現れませんでしたが
蝶とホシホウジャクが目を楽しませてくれました。

category: 昆虫

thread: 昆虫の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

  

155111.jpg





155112.jpg





155113.jpg





155114.jpg




GW中に撮った蝶です。 
天気は良かったのに意外に出会いは少なかった。

2枚目と3枚目、別の場所なのですが
写真を見て気付いたのですが花が偶然同じみたい・・・
蝶が好きな花なのかな?

4枚目のは雀です^^;
何か食べてるようなので写してみたら葉っぱでした。


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 昆虫

thread: 昆虫の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

ホシホウジャク  

1410281.jpg





1410282.jpg





1410283.jpg





1410284.jpg




自然教育園のタイアザミの周りを
ホシホウジャクが飛び回って蜜を吸っていました。

口の先に付いているストローみたいのが長くて驚きですが
蜜を吸うには便利でしょうね~!

ツマグロヒョウモンも飛んで来てくれました。


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 昆虫

thread: 昆虫の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

クモの糸  

1410231.jpg





1410232.jpg




クモの糸って強いですね~
ぶら下がっていたものを写してみました。

そして続きには見ないほうがよいものが・・・
撮る気はなかったのですが・・・つい・・・
ほんとうに見ないほうがいいかも^^;


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ
-- 続きを見る--

category: 昆虫

thread: 昆虫の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

夏の終わり  

149031.jpg




149032.jpg




149033.jpg 




九品仏で写した最後の写真は
境内で写した赤トンボとアゲハ蝶です。

今年の夏は暑さで出かけられないかも・・・
と思っていたのですが意外にほぼ毎週写真を撮りに
行くことができました。

相変わらず近場ばかりですが
出不精の自分が外出できるのは写真の趣味のお蔭です^^v


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 昆虫

thread: 昆虫の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --