樹木 - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

林試の森の木立  

169212.jpg 





169213.jpg




天気予報は雨でしたが 
ほとんど降っていなかったので
久しぶりに
林試の森公園に行ってきました。

でも
写真を撮っていると時々
ザーッと雨が・・・
幸いにも葉が生い茂った木が多かったので
濡れずにすみました。

いつも早めに色づくプラタナス
ひょっとして・・・
と思って行ったのですが
流石にまだ早かったようです^m^;

category: 樹木

thread: 樹木 - janre: 写真

tb: --   cm: --

プラタナス並木  

1511211.jpg





1511212.jpg





1511213.jpg




公園にプラタナスの並木があることを
思い出し行ってみました。

タイミングは良かったようで葉が色づいていて
木の下にはフカフカな落葉の絨毯が敷き詰められていました。

気温が下がってきていることで秋の深まりを感じますが
実際にこういう光景を目にすると
秋を実感しますね・・・ 

<並木道 落葉踏みしめ 時季(とき)を知る>

夏井先生に評価されたら
おそらく「才能ナシ」だろうなぁ^^;

category: 樹木

thread: 樹木 - janre: 写真

tb: --   cm: --

光と陰  

1411221.jpg





1411222.jpg




色づいたプラタナス並木を撮った後
落葉に木陰が長く伸びていたので写してみました。

2枚の写真を並べてタイトルが「光と陰」だって・・・
自分らしくなくてちょっと恥ずかしい^^;


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 樹木

thread: 樹木 - janre: 写真

tb: --   cm: --

プラタナス  

14755.jpg





14754.jpg



プラタナス並木です。
この木の近くはよく歩いているのですが
根がこんなに土の上に出ている木があることに
初めて気づきました。




14753.jpg



野鳥の少ない時季ですが
ムクドリは一年を通して見られるようです。
何を食べているのかなぁ・・・・
という風な感じでハトが見つめていました。


さて、今日は続きがあります。
カラスの写真なので
嫌いな人は見ないほうが良いかもです^^;


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ
-- 続きを見る--

category: 樹木

thread: 樹木 - janre: 写真

tb: --   cm: --

竹林と石仏  

141101.jpg





141103.jpg 




洗足池の畔にある御松庵妙福寺
日蓮上人が池上兄弟の館(現在の池上本門寺)に立ち寄る際に
中庭の松の木に袈裟を懸け池で足を洗ったと言う由来から
洗足池の名がついたと言われています。

その妙福寺の竹林と石仏を写してみました。


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 樹木

thread: 樹木 - janre: 写真

tb: --   cm: --