船・飛行機 - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

運河の船  

131045.jpg 





131047.jpg






131041.jpg



運河にはたくさんの船が係留されていました。

1枚目はちょっと古びた船・・・
2枚目は船が小型なのに大きめの船外機が目を引きました。
3枚目は新しい感じの釣り船・・・

他には屋形船等もありました。
屋形船で東京湾を巡りながら夜景を見てみたいものです^^v


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 船・飛行機

thread:  - janre: 写真

tb: --   cm: --

東京湾を行く船  

13633.jpg





13632.jpg





13634.jpg





13637.jpg






13635.jpg 






13638.jpg




城南島海浜公園から行き交う船を写してみました。

飛行機よりも潮風が感じられる船に乗ってみたくなります。
揺れるのは苦手なので乗るなら大型客船・・・
写真を撮るなら風を帆に受けて進むヨットがいいですね~!


よろしければ応援
をお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログへ
-- 続きを見る--

category: 船・飛行機

thread: 船・港の風景 - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

着陸機  

13621.jpg





13622.jpg





13623.jpg





13628.jpg






13625.jpg





13627.jpg 



羽田空港のB滑走路に着陸する飛行機は
城南島海浜公園のほぼ真上を通過していきます。

また南側の対岸には空港の第二ターミナルに
駐機している飛行機も見えます。


よろしければ応援
をお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 船・飛行機

thread: 飛行機 - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

大桟橋から  



大桟橋からしばらく海を眺めながら写真を撮りました。

まずは山下公園方面です。



135101.jpg 



ベイブリッジ
手前の船はクルージング船マリンシャトルです。




135102.jpg 



小型のクルーザー
カッコイイですね~!




135108.jpg





135109.jpg




横浜港を出て行こうとしているヨット
帆を張ってくれていたらよかったのですが・・・




135107.jpg




大桟橋のすぐ近くをこんな船が通っていきました。
乗客の多さがなんとなくユーモラスで桟橋では笑いが起きていました。




135104.jpg 



これは山下公園から写したものですが
出航していくクルージング船マリーンルージュです。




135105.jpg


鉄道の写真を撮るマニアのことを撮り鉄なんて言いますが
言うなれば僕は撮り船なのかもしれません・・・
行き交う船をずっと撮り続けていても全然飽きなかったので^^*


☆いつも見て頂き有り難うございます☆

よろしければ応援
をお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 船・飛行機

thread: 船・港の風景 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

展望ロビーから  



今日も羽田空港第2ターミナルからです。

とても良い天気でしたので展望ロビーからの眺めは素晴らしかったです。

以前こちらに行った時は雨でしたので、

この景観を見た時、心の中で「ワォ~ッ!」って叫んでました^^v



羽田-10 



5~10分に一機の間隔で飛行機は離陸していきます。

何枚も写真を撮りましたがこのボーイング747の斜め後方からの

アングルが気に入りました。



羽田-14 



遠くには以前夜景を写したゲートブリッジも見えていました。



羽田-15 



そして北側のビル群がある方向を見ると、

スカイツリーが見えました。


ANAの垂直尾翼を入れたスカイツリーを撮っていると、

着陸しようとしている飛行機・・・そしてNYKと書かれた

貨物船も入ってくれました。



         羽田-17



そしてこんな写真も撮れたので載せておきます。



         羽田-18



今までスカイツリーはこんな遠方からしか撮っていませんが、

そろそろ近くで撮りたくなってきました。

この秋には撮りに行こう・・・

と思いながら羽田空港での撮影は終了しました。


今日も見て下さって有り難うございました。


category: 船・飛行機

thread: 航空機 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4