夜景・夕景 - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

夕陽にカモメ  

171181.jpg




夕陽を撮っているとき
突然
ユリカモメが飛び立ちました。

あわててシャッターを押しましたが
もう一瞬早く写せていたら
構図としては
良かったのかもしれません。

category: 夜景・夕景

thread: 夜景・夕景 - janre: 写真

tb: --   cm: --

月と明星  

171032.jpg




日が暮れてから
運動不足にならないように
ウォーキングを
兼ねて買い物に行ったのですが

帰りに三日月と
その隣に明るい星が
輝いているのが見えました。

星のことは詳しくないのですが
宵の明星と言われる
金星だと思います。

思いがけず去年最後と
今年最初に写したものが月になりました。

今年は月を見ることが
多くなるかも^^v

category: 夜景・夕景

thread: 月の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

月と冨士  

171021.jpg




元日の記事に書いた 
発見した素敵なものとは
お月様でした。

まさか月と富士山を一緒に写せるとは
思ってもいなかったですが
今年は良い年かも・・・

と言いたいところですが
残念ながら大晦日に写したものでした^m^

でもどうか良い年になりますように

神様、仏様
おねげぇしますだぁ^^v

category: 夜景・夕景

thread: 夜景・夕景 - janre: 写真

tb: --   cm: --

明けました  

171011.jpg




大晦日の夕方 
夕陽が沈んでから気付いたのですが
富士山が見えていました。

夕陽と一緒に撮りたかったですが
時すでに遅しで
富士山だけを写すことになりました。

でもその後また
素敵なものを発見することに
なったのです。

それは次のお楽しみ^^v

今年もどうぞよろしくお願いします☆

category: 夜景・夕景

thread: 夜景・夕景 - janre: 写真

tb: --   cm: --

最後の夕陽  

1612311.jpg




2016年最後の夕陽です。 

今年も一年いろいろなことがありましたが
今日こうして沈み行く
夕陽を
見送ることができて感謝です。

このブログを見て下さった皆様
有り難うございました。

どうぞ良いお年をお迎え下さい。

category: 夜景・夕景

thread: 夜景・夕景 - janre: 写真

tb: --   cm: --