2012年09月 - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

東京タワー・シルエット  



今日はスカイツリーの
夜景を
撮りに行こうと思っていたのですが
風雨が強くなってきたので
諦めました。

その代わり
という訳でもないのですが
以前写した東京タワーの写真を
アップします。

日の出前に
六本木ヒルズから写しました。



東京タワー-1




☆今日も見て下さって有り難うございました☆

※ランキング応援して頂けると嬉しいです※

にほんブログ村 写真ブログへ

category: 建物

thread: 建物の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 6

緑に包まれ  



日比谷公園内のレストラン松本楼です。

先日テレビでここの再開記念日の
10円カレーのことが報道されていました。

この日玄関付近に数人の人を見かけましたが
そのカレー目的で前日から並んだという人達だったのかもしれません。
(撮影日24日)

僕は並ぶのは苦手です^^;




日比谷-22 



大きな木が生い茂り緑に包まれた景観は
ここが都会のど真ん中だということを忘れさせてくれます。




日比谷-7 



日比谷公園では毎年秋に
ガーデニングショーというイベントが行われているのですが
この日はその準備の作業が行われていました。

ほぼ出来上がった展示作品の一つです。





日比谷-23  

 

作業の様子を見ると
例年より園内の広範囲に作品が展示されるようです。


10月いっぱい展示されるようなので
できればまた出かけて行こうと思っています。


大きな台風が近づいていますが被害か少ないことを祈ります。

☆今日も見て下さって有り難うございました☆

※ランキング応援して頂けると嬉しいです※

にほんブログ村 写真ブログへ

category: 建物

thread: 建物の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

蝶・とんぼ等  




日比谷公園の
第一花壇に咲いていたキバナコスモスです。

暗い背景に目立つように
二つの花が伸びていてくれました。



日比谷-17




キバナコスモスにとまった一瞬を写すことができました。




日比谷-18 



蝶は花にとまりますが
とんぼはこんな所が好きみたいです。

ずぅ~っとここにとまってました^^v




日比谷-19 



これはブルーサルビアですよね~

季節によってここの花は変わるのですが
背景に緑の芝生が
広がっている景観が気に入っています。




日比谷-20 


それにしてもセンスのないタイトルですね~
良いタイトルが思い浮かびません(涙)


☆今日も見て下さって有り難うございます☆

※ランキング応援して頂ければ嬉しいです※

にほんブログ村 写真ブログへ

category: 昆虫

thread: 昆虫の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 6

第一花壇  



引き続き日比谷公園での写真です。

最初は第一花壇のシンボル的なペリカン噴水です。




日比谷-8 



真ん中辺りに睡蓮が咲いていました。
隣に何かいますね^^v




日比谷-9 



これはクマさんでしょうか・・・
可愛いですね^^v




日比谷-14




第一花壇では四季を通じて花が見られるように
植え替えられているようです。




日比谷-15






日比谷-13 


☆今日も見て下さって有り難うございます☆

※ランキング応援して頂けると嬉しいです※

にほんブログ村 写真ブログへ

category: 花・植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

フェリーチェガーデン  



日比谷公園内の結婚式場です。

普段こちらに行くのは休日なので
結婚式が行われていて写真は遠慮していましたが

今回は平日でしたので
お邪魔にならずに写真を撮ってくることができました。




日比谷1.1 





日比谷2.1





日比谷3.1 





日比谷4.1



ここは日比谷公園事務所として
明治43年に建てられたものとのことです。

思った以上に古く歴史のある建物ですがとても雰囲気が良くて
中の様子も見てみたくなりました^^v


☆今日も見て下さって有り難うございます☆

※ランキング応援して頂ければ嬉しいです。


category: 建物

thread: 建物の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 6