2012年10月 - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

灯りイベント  


HIBIYA AKARI TERRACE 2012の続きです。

キャンドルは大噴水の周りに並べられていましたが
この日は風が強いということで
中央の大きな噴水が上がってくれたのは
イベント終了少し前でした。

余裕がなくて普通のアングルでしか撮れませんでした。




1031-4.jpg 





1031-3.jpg 




1031-5.jpg






1031-1.jpg 


この日は少し厚めのジャケットを着ていったのですが
やや暑いかと思ったら帰り際は寒ささえ感じました。

明日から11月ですしそろそろセーターが必要になりそうです。
そういえば衣替えがまだでした。
次の週末にでもしようかな・・・


☆今日も見て下さって有り難うございます☆

ランキング応援して
頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ 
 

category: 灯り

thread: 祭り/イベント - janre: 写真

tb: 0   cm: 6

キャンドルの灯り  


日比谷公園でHIBIYA AKARI TERRACE 2012
というイベントが行われていました。

願い事や自由な図柄を描いた
キャンドルを点すイベントで
会場にはたくさんのキャンドルが並べられていました。

イルミネーションも良いですが
キャンドルは優しい感じの灯りが魅力だと思います。

仕事の関係で夜型の生活をしているので
こういうイベントは有り難いです。



1029-1.jpg 





1029-3.jpg 





1029-7.jpg






1029-2.jpg 


他にも日比谷公園では
「第29回全国都市緑化フェアTOKYO」という
イベントが行われていました。

たくさんの展示作品が並んでいましたが
残念ながらそちらは暗くて写真は撮れませんでした。
できれば来年は昼間から行ってみようと思います。


日比谷公園での写真は次回に続きます。


☆今日も見て下さって有り難うございます☆

ランキング応援して
頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ 
 

category: 灯り

thread: 祭り/イベント - janre: 写真

ザ・ペニンシュラ東京  



日比谷公園で
行われたイベントに行ってきました。

地下鉄日比谷駅から地上に出ると
ビンクにライトアップされたペニンシュラ東京が
目に入りましたので写してみました。

最近このような外資系ホテルが東京に
多く進出してきています。



1028-1.jpg





1028-2.jpg 



この後日比谷公園内に入って行きましたが
次回はそこで行われたイベントの写真になります。


☆今日も見て下さって有り難うございます☆

にほんブログ村 写真ブログへ 

ランキング応援して
頂けると嬉しいです。

category: 建物

thread: 建物の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

緑の絨毯  


1026芝生 



新宿御苑の芝生広場は
天然の絨毯のようでとても気持ちが良く
一休みして座ってみると
そのまま昼寝したい気分になりました^^v


自由に遊べるここは
たくさんの人達の憩いの場所となっています。

にほんブログ村 写真ブログへ 

ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。

category: 公園・庭園

thread: 公園・庭園の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 6

プラタナス並木  


1025プラタナス


薔薇花壇のすぐとなりにあるプラタナスの並木

秋晴れのこの日
ベンチで語らう人も散歩する人も
気持ち良さそうでした。

もう少し経つと木枯らしが吹いてこの葉も
落ちてしまうのでしょう・・・

にほんブログ村 写真ブログへ 

ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。

category: 公園・庭園

thread: 植物の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 6