2013年03月 - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

桜並木  



家の近所に桜並木があります。
今年は桜が満開になってから曇りの日が多かったですが
先日少しだけ晴れ間の見えた時に写真を撮りに行ってきました。

何もない住宅街が一年で一番華やいで見えます。



1303311.jpg 




1303312.jpg 




1303313.jpg





1303314.jpg




桜並木に隣接している児童公園
小さな公園ですが近所の子供達にとっては貴重な遊び場です。




1303315.jpg


都会の住宅地は住みやすいとは言えませんが住めば都
でも老後は豊かな自然が近くにある温暖な気候のところに
住めたらいいなぁ・・・って思っています^^v
叶うかどうかは分かりませんが・・・


☆いつも見て頂き有り難うございます☆

ポチッとして頂け
ると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ 
 

category: 花・植物

thread:  - janre: 写真

tb: 0   cm: 6

短焦点で  



前回の目黒川の桜は広角ズームで写したものですが
短焦点でも写していました。

 同じ場所なので代わり映えないかもしれませんが
ボケているのでこちらの方は立体感があるかな・・・
って思っています。




1303291.jpg 





1303292.jpg 





1303293.jpg



 
これは中望遠で写したものですが
マクロで写したほうが良かったようです^^;




1303295.jpg




☆いつも見て頂き有り難うございます☆

ポチッとして頂け
ると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ 
 

category: 花・植物

thread:  - janre: 写真

目黒川の桜  



日曜日の天気は予報通りの曇り空
桜はやっぱり青空背景で写したいのでどうしよう・・・と考えた結果
あまり空を写さなくても良いところにしようと思い
目黒川の桜並木に行ってきました。

目黒川は都内では有名な桜の名所なのでこの日の人出は予想以上でした。
川沿いの道は細いので人と密着しながら歩く状態で
都会の人混みに身を置くことになりました^^;

でもここの特徴は川に迫り出した桜を写すのでどんなに人が多くても
人が写りこまないことです。


少しだけ日が差した時は薄いピンクでしたが 




1303277.jpg




日が当たらないとほとんど白に見えます。




1303271.jpg 





1303272.jpg 





1303273.jpg






1303279.jpg




こちらでは4月1日から桜祭りでライトアップされる予定でしたが
桜がかなり早めに咲いてしまったので急遽25日から行われるようになりました。

でも4月7日に行われるイベントは多数の出演者の調整ができなくて
そのまま行われるようです。

その頃はおそらく桜は散っているでしょう・・・
自然とのコラボ祭りは難しいですね。


☆いつも見て頂き有り難うございます☆

ポチッとして頂け
ると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ 
 

category: 花・植物

thread:  - janre: 写真

tb: 0   cm: 8

桜咲く  



今年の桜は咲くのがは早かったですね。

日曜日に写真を撮りに
行ってきたのですがまだ整理できていないので
先に一枚だけアップします。

この日は曇り空でしたが少しだけ青空も見えてくれました。



1303261.jpg


行ったところは天気の影響が少ないところだったのですが
桜はやっぱり青空背景が良いですね・・・


☆いつも見て頂き有り難うございます☆

ポチッとして頂け
ると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ 
 

category: 花・植物

thread:  - janre: 写真

tb: --   cm: --

コサギ  



浜離宮の菜の花のところには野鳥がいなかったので
潮入りの池に行ってみました。

カモ類はすぐ目に入ったのですが、他には何もいなさそう・・・
と思ったら 遠くに白い鳥が・・・

広い池をぐる~っと回って近づいてみると
一羽のコサギが池の淵を歩きながら 一生懸命餌を探していました。

しばらくこのコサギ君の後を追いながら写真を撮ってきました。



1303241.jpg 



急に飛び立ったのであわてて連写しました。
かなりトリミングしています・・・




1303242.jpg 



橋の下に来たのですぐ近くから写すことができました。 




1303243.jpg 



ほぼ真上から 
真っ白で綺麗です・・・




1303244.jpg




餌を咥えたところを




1303245.jpg


捕食を確認できたのは2度でしたがコサギ君の様子を見ていると
餌を見つけるのも簡単ではないようでした。

自分も頑張って生きよう
なんて思わぬところで思わされたりして^^*


☆いつも見て頂き有り難うございます☆

ポチッとして頂け
ると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ 
 

category: 野鳥

thread: 野鳥の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4