2013年09月 - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

ポップで葉  

139301.jpg




とっても小さな池の水面に密集した丸い葉が・・・
ポップアートで撮ってみました。

9月も今日で終わり・・・今年も後3ヵ月ですね・・・
夏が終わると速いんだよなぁ~


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 花・植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: --

どっちもキク科  

139291.jpg 



三脚を立ててキャノンの白レンズをやや上向きにして 
撮っている人がいました。
何を撮っているんですかぁ・・・とお聞きしたら
「シラヤマギク」だということでした。
同じ場所から同じアングルで撮ってみました。




139292.jpg




こちらは「フジバカマ」
何気なく撮っておいたのですが
NHKでこの花は秋の七草で
東京23区内で自生しているのは葛飾の水元公園
だけと放送していました~!

一応名前の確認の為にネットで調べたら
「シラヤマギク」って1枚目の写真のような高い木では
ないようでしたがどうなのでしょう・・・^^v


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 花・植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: --

落ち葉  

139281.jpg




早くも色づいた落ち葉が・・・




139282.jpg




杭の上に置かれた松ぼっくり・・・ 
なんでもないものですが自然が感じられて
写してみました。

すっかり秋の気候になってきましたね~!
丁度良い気温の季節って短いように思います。
夏がもう少し短くて春と秋が長くなって欲しいなぁ・・・


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 花・植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: --

アゲハ蝶  

139271.jpg 




今年の夏はアゲハ蝶を見かけることが少なかったですが
先日写真に撮ることができました。 
こちらは望遠で・・・




139273.jpg



この蝶はしばらくここにとまっていたので
短焦点ですぐ近くに座って写すことができました。
すっごく近づいても逃げない・・・不思議な蝶でした^^v


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 昆虫

thread: 昆虫の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

彼岸花  

139251.jpg





139252.jpg 




彼岸花が咲いていました。
まるで花がお彼岸の日を知っているようです。 

去年は彼岸花を撮る目的で出かけたりしていましたが
身近なところにも咲いてくれるのでそれを撮れば
いいかな~と思うようになってきました。

無理しないでいこっと^^v


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 花・植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: --