2014年01月 - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

アオサギ  

141311.jpg





141312.jpg 




アオサギが高い木の上にとまっていました。
遠く見つめる目
何を見ているのでしょう・・・

下の杭に降りたところを写していたら急に飛び立ちました。
シャッタースピードが遅かったので
こんな風に写りました^^;


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 野鳥

thread: 野鳥の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

カワセミはいたけれど  

141301.jpg




141302.jpg




141303.jpg 




洗足池にカワセミはいてくれましたが 
魚を狙った飛込みはなく
しばらくその姿を披露した後
スーと何処かに飛んで行ってしまいました。

この日は水鳥も少なくかなり遠くを飛ぶ姿しか撮れませんでした。


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 野鳥

thread: 野鳥の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

鳩をアップで  

141291.jpg




141292.jpg 




身近過ぎて写真に撮ることはほとんどない鳩を 
アップで写してみました。
人の一番近くにいるのが平和の象徴の鳩と
正反対の嫌われものカラスというのは神の計らい・・・?


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 野鳥

thread: 野鳥の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

可愛いペット  

141281.jpg





141282.jpg 




髭の似合うシブ~イ感じのおじさんの  
ジャケットから小さな頭が覗いていました。
何だろう・・・
と思って声を掛けてみたら懐を開けてその姿を見せてくれました。
抱いていたのはちっちゃくて可愛いリスザルでした。
こんなの飼えたらいいけど無理だなぁ^^;


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 動物

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

早くも梅が  

141271.jpg




141272.jpg




141273.jpg 




洗足池の畔の一本の梅が咲きはじめていました。 

この梅は例年早めに咲くのですが
連日寒い日が続いているので開花はまだだと思っていました。
この日は曇りで風も強く寒かったのですが
目を楽しませてもらえました。


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 花・植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: --