2014年07月 - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

釣り人  

147311.jpg 





147312.jpg





147313.jpg





147314.jpg



等々力緑地の釣り池は月曜日が休みでした。
でも柵の外に少しだけ池の端が出ている所があって
そこに釣り人が来ていました。

祭りの露店で使うような小さな竿?で
釣っていたのは「モツゴ」というとっても小さな魚でした。
でも琵琶湖まで釣りに行くそうですから本格的な
釣りもされる方のようです。

最後の写真が釣り用の池
こんなに大きいのに釣人専用なのです。
ボートでも乗れるようにしたら良さそうな所に思えるのですが・・・

池の向こうに写っているのが改築中の等々力競技場で
川崎フロンターレの本拠地です。


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 未分類

thread: 撮ってみた - janre: 写真

tb: --   cm: --

蓮の池が・・・  

147291.jpg





147292.jpg



暑い日が続いていますが
蓮は撮りに行こうと思っていました。

昨日出かける用事があったので早目に家を出て
以前も蓮を撮ったことのある等々力緑地に行ってみると
なんと蓮の咲く池がなくなっていました。

等々力競技場の改築の為に隣接していた庭園の池が
埋められてしまっていたのでした。
蓮の花が咲く池って他に近くにないのでガックリです・・・

写真に撮れた蓮は釣り用の池に咲いていたもので
二枚とも同じ花です。
撮れたのはこれだけでした。


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 花・植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: --

仏の道に  

147271.jpg




梅雨明けから猛暑になりました。
毎年のことですが出かけるのが辛い時期です。
心を強くしてこの暑さに負けないように仏門に入り
修行することといたしました。

な~んてことあるわけありませ~ん・・・
この写真を見ていたらそんなことを書いてみたくなったのです。
暑い中出かけて行くのが修行になるかな^^;


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 未分類

thread: 神仏 - janre: 写真

tb: --   cm: --

風鈴市踊り  

147251.jpg




147252.jpg




147253.jpg




147254.jpg 



風鈴市開催中は観光協会主催のいろいろな催し物があり 
「川崎大師やくよけ風鈴市音頭」
(歌まであるのでした^^)
に合わせての踊りの練り込みもその一つでした。

仲見世通りから境内に踊りながら入場して来るのですが
各連ごとの揃いの浴衣姿がとっても艶やかで
やがて踊り手が境内いっぱいに連なって
実際に音頭を歌っている方が生歌で盛り上げていました。

日本の夏の祭りはいろいろなものがありますが
浴衣で音頭って平凡ですが日本的でいいものだなぁ・・・
って改めて思いました。 

でも続きには悲劇が・・・


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ
-- 続きを見る--

category: 祭り・イベント

thread: 祭り/イベント - janre: 写真

tb: --   cm: --

風鈴市  

147242.jpg 




147246.jpg





147243.jpg





147245.jpg 




147247.jpg





147248.jpg





147249.jpg




川崎大師で行われていた夏の恒例のイベント
とは風鈴市でした。

今回で19回目になるのですが
全国47都道府県の風鈴900種30000個が
展示販売されていました。

たくさんの風鈴が飾られている中気になったのが
愛知の瀬戸焼風鈴でした。
黄色い猫の風鈴になんとなく妹のイメージを
感じて買うことにしました。
怒られるかな^^;


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 祭り・イベント

thread: 祭り/イベント - janre: 写真

tb: --   cm: --