2014年08月 - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

お地蔵さん  

148311.jpg 





148312.jpg 





148313.jpg




148314.jpg



九品仏の総門を入ると何体もの小さな
お地蔵さんに出会います。

いつ頃のものなのかは分かりませんが
小さくて素朴なお地蔵さん
どんな想いで安置されたのでしょう・・・

近くに早くも色づいているモミジがありました。


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 未分類

thread: 神仏 - janre: 写真

tb: --   cm: --

砧公園  

148291.jpg 





148292.jpg





148293.jpg





148294.jpg



砧公園は都内ではかなり広い公園です。
今日のはキバナコスモスが咲いているところまで
歩いていく間に撮った写真です。

とても暑い日でしたが
広々とした芝生の緑と青空の景観が気持ち良く
写真では分かりずらいかもしれませんが川の水も綺麗でした。

二本並んだ大きな桜の木
形が良く感じて写してみました。

久しぶりに長い距離を歩いたら
その後数日間足に疲れが残り改めて運動不足を感じました。
もっと歩かなければ・・・といつも思うのですが^^;


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 公園・庭園

thread: 公園・庭園 - janre: 写真

tb: --   cm: --

キバナコスモス  

148272.jpg




148274.jpg





148275.jpg





148271.jpg




はい、あなたの予想通りキバナコスモスです。
前の写真に写ってましたね^^v

ここは世田谷区の砧公園というところなのですが
公園に行く前にネットで調べたら
キバナコスモスが咲いていることが分かったので
それを目当てに行ったのです。

コスモスは秋の花というイメージですが
キバナコスモスは8月ぐらいから咲き始めるのですね~♪


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 花・植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: --

小さなひまわり  

148251.jpg




148253.jpg 





148252.jpg




昨日のひまわりとは種類が違う小さめなひまわりも 
咲いていました。
これは花より葉がかなり大きめです。

そしてこのひまわりの隣には
秋をイメージさせる花も咲いていました。

実はその花を撮る為にこの公園に行ったのでした。


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 花・植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: --

ひまわり  

148241.jpg





148242.jpg





148243.jpg




2万本ものひまわりが咲いているところがあることが
分かったので行ってみようと思っていたところ
今年は咲くのが早めだったということで
HPの写真を見たらひまわりはみんな下を向いている状態でした。

予定を変えて砧公園に行ってみたら思いがけず
数は少なかったですが
まだ元気なひまわりに出会うことができました。

2枚目のもひまわり?

3枚目は蜂にピントが合いませんでした^^;


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 花・植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: --