2014年10月 - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

シロヨメナ他  

1410311.jpg





1410312.jpg





1410314.jpg




先日行った自然教育園で一番目に付いたのが 
小さくて可愛いシロヨメナでした。

そして少しだけ咲いていたのがコウヤボウキ

ホトトギスはもう花の時期が終わっているかと思ったら
タイワンホトトギスが咲いていてくれました。


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 花・植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: --

ツリフネソウ  

1410304.jpg





1410302.jpg





1410303.jpg




自然教育園の水生植物園に 
たくさんのツリフネソウが咲いていました。

綺麗な紅紫色で目を楽しませてくれました。


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 花・植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: --

ホシホウジャク  

1410281.jpg





1410282.jpg





1410283.jpg





1410284.jpg




自然教育園のタイアザミの周りを
ホシホウジャクが飛び回って蜜を吸っていました。

口の先に付いているストローみたいのが長くて驚きですが
蜜を吸うには便利でしょうね~!

ツマグロヒョウモンも飛んで来てくれました。


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 昆虫

thread: 昆虫の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

野鳥を待って  

1410251.jpg





1410252.jpg





1410253.jpg




野鳥が水を飲みに来る池のところで 
じっと待ってみました。
でも野鳥はやってきてくれません・・・

姿を見せてくれたのは池の上の木の穴に
出入りしているインコでした。
1枚目のがメス2枚目のがオスのようです。

そしてその池に唯一来てくれたのが鳩でした。
鳩を写してもなぁ・・・って思っていたら
水を飲みだしたのでパチリっとなったのでした^^*


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 野鳥

thread: 野鳥の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

クモの糸  

1410231.jpg





1410232.jpg




クモの糸って強いですね~
ぶら下がっていたものを写してみました。

そして続きには見ないほうがよいものが・・・
撮る気はなかったのですが・・・つい・・・
ほんとうに見ないほうがいいかも^^;


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ
-- 続きを見る--

category: 昆虫

thread: 昆虫の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --