2014年11月 - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

洗足池の夕景  

1411302.jpg





1411303.jpg




洗足池で写真を撮り終わって帰る頃   
丁度西の空に夕日が沈もうとしてるところでした。

木の間から少しだけ夕日が見えているのを撮った後
場所を移動したところで絞ったら光芒が出るということを思い出し
絞ってみたらほんとうに光芒が出てくれました。

1枚目も絞って撮ってみたら良かった・・・
これを「光芒も絞りの誤り」とは言わないか^^;


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 夜景・夕景

thread: 夜景・夕景 - janre: 写真

tb: --   cm: --

カワセミ  

1411271.jpg





1411274.jpg





1411273.jpg




洗足池についてみると弁天島に渡る橋のところに 
望遠レンズのカメラマンが集まっていました。

何を撮ってるんだろう・・・と思ったらカワセミでした。

光の当たらない暗がりにいたのですが
上手いことモミジの枝にもとまってくれました。

3枚目のは紅葉とユリカモメを撮って帰ろうとしたときに
池の遊歩道のすぐ近くの木に
とまっていたので大きく写すことができました。

この日もカワセミだけを追いかけているという
カメラマンがいました。
とてもそこまでの気持ちにはなれませんが
カワセミにはやっぱり惹かれます^^v


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 野鳥

thread: 野鳥の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

ユリカモメ  

1411251.jpg





1411252.jpg





1411253.jpg





1411254.jpg




洗足池で舞うユリカモメです。 
前回と設定を変えて写してみましたがやはりヒット率は低かった^^;

またピントが合っても大口径の望遠レンズではないので
写りはイマイチのよう・・・

でも飛ぶ鳥を撮るのは楽しいので
この冬は洗足池に行くことが多くなりそうです。


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 野鳥

thread: 野鳥の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

弁天島の紅葉  

1411241.jpg





1411242.jpg





1411243.jpg





1411244.jpg




洗足池にゆりかもめの飛翔姿を撮りに行ったのですが
弁天島のモミジが紅くイチョウは黄色に
色づいていたので写してきました。

日の当たらないところのモミジはまだほとんど緑のままで
見頃になるのは一週間後ぐらいかと思います。


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 紅葉

thread: 紅葉 - janre: 写真

tb: --   cm: --

光と陰  

1411221.jpg





1411222.jpg




色づいたプラタナス並木を撮った後
落葉に木陰が長く伸びていたので写してみました。

2枚の写真を並べてタイトルが「光と陰」だって・・・
自分らしくなくてちょっと恥ずかしい^^;


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 樹木

thread: 樹木 - janre: 写真

tb: --   cm: --