2015年03月 - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

ウグイスカグラ  

153271.jpg





153272.jpg





153275.jpg





153277.jpg




小さくて可愛いウグイスカグラも期待通りに 
咲いていてくれました。

地面にはタチツボスミレが
見過ごしてしまいそうなくらい少しだけ咲いていました。

自生しているわけではないので数は少ないのですが
いろいろな花が見られる自然教育園
心のオアシスです。


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 花・植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: --

キブシ他  

153251.jpg





153252.jpg





153253.jpg





153254.jpg




この時季自然教育園に行くとまず目に付くのがキブシです。 
なんとなく藤に形が似ている気がします。

他はその近くで見られたフキとヤマアジサイです。
ヤマアジサイは枯れても形が残っているのを見かけますが
色が抜けたものの良さも感じます。
いつまでこの形が残っているのか見届けて
みたくなりました・・・


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 花・植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: --

カタクリ  

153231.jpg





153232.jpg





153233.jpg





153234.jpg



土日と公演の練習でした。 

写真を撮りに行くのは諦めていたのですが
午前中なら時間があるので
普段よりかな~~り早めに寝て
(今時差ぼけ状態です^^;)
撮りたかったカタクリを写してきました。

行ったところは自然教育園
開園時間に入ったのは初めてでした。

僕と一緒に入園した方は常連さんのようで
リピーターパスで入場されていたのですがそれを見て
僕もパスを買いました。

3回分の料金で一年間何度でも入園できるパスなのですが
益々ここに行くことが多くなりそうです^^v


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 花・植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: --

撮影休み  

153151.jpg




今日は来月に迫った公演の練習の為 
写真撮影はお休みでした。

先生がプロとして多くの公演を行ってる為なのか
集まっての練習は1ヶ月ぶり・・・

今回の公演はオペレッタなので普段のコーラスと違って
僕ら素人にも演技力がちょっとだけいるようで
上手くできるのか心配です^^;

写真は以前に写した夕暮れの洗足池です。


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 公園・庭園

thread: 公園・庭園 - janre: 写真

tb: --   cm: --

満開の河津桜  

153121.jpg





153122.jpg





153123.jpg




林試の森公園の河津桜がほぼ満開になっていました。
でもこの日は曇りでしかも寒かったので
お花見に来ている人はとっても少なかったです。

曇りでは良い写真が撮れないなぁ・・・と思っていたら
ラッキーなことに少しだけ晴れ間があったので
写真はそのときに写したものです。

背景に空が写り込む時はやっぱり晴れがいいですね♪


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 花・植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: --