2015年05月 - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

洗足池「春宵の響」  

155307.jpg





155301.jpg





155302.jpg





155303.jpg





155305.jpg





155309.jpg





155304.jpg




「春宵(しゅんしょう)の響」は
平成7年に洗足池に三連太鼓橋「池月橋」が竣工されたことを記念に
人間国宝の方を迎えて始められたものです。

お弟子さん達が後を引き継ぎ今年で21回目になるようですが
初めて行ってきました。

音響設備も整えられていて
笛、尺八、囃子、にピアノを加えた編成で
奏でられた和の調べが洗足池の夜に心地良く響いていました。


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 祭り・イベント

thread: 祭り/イベント - janre: 写真

tb: --   cm: --

大森ベルポート  

155271.jpg





155272.jpg





155273.jpg





155274.jpg 





155275.jpg




大森ベルポートのイべントスペース
アトリウムです。
ここのことはよく知らなくて初めて行ったのですが
予想以上に広くて素晴らしいところでした。

大森には映画を見に行ったのですが
3月封切だったのでもう上映していないと思っていた
「風に立つライオン」がベルポートの隣の小さな映画館で
上映されていたのです。

久しぶりの映画館
音デカイなぁ・・・って初めは思いましたが
感動でき見に行って良かったです^^v


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 建物

thread: 建物の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

5月のコスモス  

155251.jpg





155254.jpg





155252.jpg





日曜日久しぶりに映画を見に行きました。
映画館に向う途中の駅前広場にいろいろな花が咲いていましたが
コスモスが咲いていて驚きました。 

コスモスというと秋というイメージがありますが
8月頃から咲いていたりはしますが
5月に見た記憶はありません。

3枚目のはユリかな・・・
コスモスの隣に咲いていました。


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 花・植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: --

光の軌跡  

155211.jpg





155212.jpg





155213.jpg




家の近所の歩道橋から
車のライトの流れを写してみました。

以前は電車や車で夜景を良く撮りに行きましたが
最近は夜は家でゆっくりしていたくなり
すっかりご無沙汰です。
歳のせいかな^^;


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 灯り

thread: 街の光景 - janre: 写真

tb: --   cm: --

プリンセス・ミチコⅡ  

155181.jpg





155182.jpg





155183.jpg





155184.jpg





155185.jpg




日曜日、写真を撮りに行けなかったので 
「プリンセス・ミチコ」の未公開分をアップしました。
たくさん写していたもので^^;


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 花・植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: --