2015年07月 - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

お休みかな・・・  

157241.jpg





157242.jpg




今年の夏も
梅雨が明け猛暑となってきました。
昨年までは真夏でもなんとか写真を撮りに行っていましたが
そこまでの撮影意欲が湧かなくなってしまいました。

写真ブロガー失格かな^^;

しばらく更新休みになると思います。


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 花・植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: --

雀の子  

157211.jpg




池の欄干にとまったスズメの子
しばらく動かずにいたので写してみました。

人の生活圏の近くにいる鳥として
ハトは平和の象徴
それとは対照的な印象のカラス・・・

スズメの使命は何だろう?
な~んて考えてみちゃった^^*


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 野鳥

thread: 野鳥の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

墓石の近くに  

157171.jpg





157172.jpg




勝海舟さんの墓石の近くに咲いてました。 

洗足池のほとりにあった勝さんの晩年の邸宅「千束軒」の
跡地に勝さん御夫妻のお墓があるのですが
大田区では記念館を近くに開設する計画があるようです。


--------------------------------------------------


先週の休日から早朝ランニングを始めました。
走るのは笑っちゃうぐらいの短い距離なのですが
弱りきった筋力が確実に回復しています。

鉄棒もあるので何十年ぶりに懸垂もしたりして・・・

これからの休みの外出は朝の運動と夕方の買い物だけで
日中はエアコンの効いた室内でゆっくり・・・
ということになりそうです。


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 花・植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: --

やさしい花  

157131.jpg




薄いピンクのやさしい感じの花が咲いていました。 
ヒルガオかなぁ・・・

以前アサガオと別の花を間違えたことが
あるので自信ないです^^;


--------------------------------------------------------


ポールマッカートニーの武道館コンサートを
テレビで見ることができましたがとても素晴らしいものでした。
懐かしいビートルズ時代の曲も多く歌ってくれ
日本語で一生懸命語りかけていて彼の誠意を感じました。

去年のコンサートは急病で中止になりましたが
今回は声の衰え等まったくなくとても元気な様子でした。

最後に「次回また会いましょう」って言っていたので
今回が最後の来日ではないのかもしれません・・・


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 花・植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: --

カルガモ  

157104.jpg





157102.jpg





157103.jpg




去年はカルガモ親子に何度か出会えたのですが 
今年は一度も見ることができず残念に思っていましたが
かなり成長はしていますが
カルガモの子に会うことができました。

何が興味を引いたのか分かりませんが
しばらく僕の周りをうろちょろしていて
靴の先をクチバシで突つかれたのには驚きました。

2枚目、ちょっとだけ見えているのが僕の靴先です。

この池にはアオサギもいましたが
なかなか魚は捕れていないようでした。


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 野鳥

thread: 野鳥の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --