2015年11月 - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

北の景観  

1511291.jpg




朝のウォーキング定着しつつあります。 

足に負荷が掛かるぐらいの速さで歩くのが良いと
テレビの健康番組で放送していたので
速めに歩くのを続けていたら
かなり久しぶりに走れるようになりました。

距離は笑っちゃうぐらい短いですが^^;

ウォーキングの後住まいのマンションの
最上階でストレッチをするのですが
久しぶりに天気が良かったので
そこから見える北の景観を写してみました。

遠くに見える高いビルは目黒から中目黒方面になります。

以前にも同じような写真を貼っていたかも・・・
と思って前の記事を見てみたら何と
「2020年はまだ東京で働いているでしょう」
と自分で書いた記事を見つけてびっくりしました。

今はそんな気はなくなってしまったもので^m^

category: 風景

thread: 風景写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

テーブルの葉  

1511251.jpg




公園のデイキャンプ場に行ってみると 
テーブルの上にいろいろな葉が落ちていました。

プラタナスの葉は生きていて
なんとなく今にも動き出しそうな気が・・・

今年は紅葉の色づきが遅めらしいので
色づいたモミジが見られるのは
来月に入ってからになりそうです。

category: 紅葉

thread: 紅葉の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

プラタナス並木  

1511211.jpg





1511212.jpg





1511213.jpg




公園にプラタナスの並木があることを
思い出し行ってみました。

タイミングは良かったようで葉が色づいていて
木の下にはフカフカな落葉の絨毯が敷き詰められていました。

気温が下がってきていることで秋の深まりを感じますが
実際にこういう光景を目にすると
秋を実感しますね・・・ 

<並木道 落葉踏みしめ 時季(とき)を知る>

夏井先生に評価されたら
おそらく「才能ナシ」だろうなぁ^^;

category: 樹木

thread: 樹木 - janre: 写真

tb: --   cm: --

秋の散歩道  

1511181.jpg





1511182.jpg





1511183.jpg




すっごく久しぶりにカメラを持って公園に行ってきました。

一時はもう写真を撮りに行く気にはならないかも・・・
なんて思っていたのですが
最近出かけるついでにカメラを持って行ったのが
良かったのかもしれません。

3枚目の写真を見て「秋の散歩道」なんて
タイトルが思いつきましたが実際はランニング
している人が多かったです^^v

category: 公園・庭園

thread: 公園・庭園 - janre: 写真

tb: --   cm: --

道端の葉  

1511141.jpg




落葉を探して歩いたときに見つけた葉ですが 
なんとなく写してみたくなりました。

綺麗な紅葉も良いですが
こんな道端の虫の食った葉に目を留めるなんて
歳を取ったからなのかなぁ・・・

category: 紅葉

thread: 紅葉の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --