2015年12月 - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

コサギ  

1512301.jpg





1512302.jpg




真っ白なコサギ
野生で自然の中で生きているのに
汚れていないのは何故
なんだろう・・・

社会の荒波に揉まれながらも
清い心を失わない僕と同じよう・・・

な~んてもちろん冗談で
趣味の為人と接することが多くなったので
どのように受け止めていくか
考えさせられることもある一年だった。

歳相応の円熟した心を持ちたいものです。
来年はもっと成長するぞ~!

category: 野鳥

thread: 野鳥の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

光る水面  

1512271.jpg





1512272.jpg




洗足池では
水鳥を撮るのは北側からが多いので
池の方面は逆光になります。

キラキラと光る水面を
写してみました。

category: 風景

thread: 自然の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

ユリカモメ  

1512241.jpg





1512245.jpg





1512243.jpg





1512244.jpg



 
この時季洗足池にはたくさんの
ユリカモメ
が飛来しています。

餌をあげているおじさんや
スワンボートの周りに
たくさん集まってきていました。

でもこの後おじさんは係り員に
「餌をあげないで下さい」と注意されていました。

写真を撮る立場としては
こんなおじさんがいてくれると有り難いのですが
野鳥を餌付けするのは良くない
のでしょうね・・・

category: 野鳥

thread: 野鳥の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

カワセミとの出会い  

1512211.jpg





1512212.jpg





1512213.jpg





1512214.jpg



 
洗足池公園に
カワセミとの出会いを期待して行ってみました。

弁天島のところに望遠レンズで
見るからに野鳥狙いのカメラマンがいたので
何気なくそのレンズの向いている方を見てみると
な~んとカワセミが
太い枝にとまっていたのでした。

数枚撮ったところで飛んで行ってしまい
次に撮れたのは逆光になってしまう枝のところでした。

3枚目の紅葉のところに来て欲しかったのですが
今季初のカワセミの
写真が撮れただけでも良かったです。

最後のは茂みの中を
動き回っていたウグイスです。
すぐ目の前にいるのですが枝や葉が陰になって
なかなかシャッターチャンスが
ありませんでした。

category: 野鳥

thread: 野鳥の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

九品仏の紅葉・ラスト  

1512191.jpg





1512192.jpg





1512193.jpg




九品仏の奥の方で見られる紅葉です。

今年もここでは期待を裏切らない
見事な紅葉が見られました。

九品仏ではあまり背の高くない
モミジが多いです。

種類によるものなのかは
分かりませんが 
目線より低いモミジがあるのは
嬉しいことです^^v

category: 紅葉

thread: 紅葉の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --