2016年01月 - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

花のプレゼント  

161311.jpg 




コーラスの練習にご夫婦で参加されている方が
仕事の関係でたくさんの花をもらったからと
生花を下さいました。

我が家に生花を飾るなんて何年ぶりかのことです。
花瓶がないのでペットボトルに入れました^^;

ところで先々週の土曜から
インターネットに繋がらなくなってしまいました。
パソコンに問題が起きたのかと思い
いろいろやってみても直らず困っていたのですが
ハブという機器が故障していて
それを取り替えて直りました。

今食料品意外の買い物はほとんどネットだし
様々な情報もネットから得ているので
繋がらないととても不便です。

ブログは写真を撮りに行ってないので
更新間隔が空きそうです^^;

category: 未分類

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: --

春の歌の祭典2015  

春の歌の祭典2015




昨年の4月に行われた品川音楽文化協会主催の
「春の歌の祭典」の演目オペレッタ

「こうもり」

のエンディングの場面です。

僕のプリンターでも写真をパソコンに
取り込めることが分かったので
今頃のアップになりました。

一昨日からもう一つのコーラスの練習も始まりました。
次の土日も二つのグループの練習です。

写真を撮りに行く機会は減りますが
歌うことは楽しいです♪

category: コンサート

thread: 合唱 - janre: 音楽

tb: --   cm: --

初立ち稽古  

161141.jpg




4月に行われる品川音楽文化協会の
 
「メリーウィドー」

の立ち稽古が
小学校の体育館を借りて行われました。

今回はプロの演出家が動きの指導をしてくれます。

写真でなんとなく分かるかと思いますが
若者というカテゴリーに入れない人が多いので
演出通りに動けるかが問題です^^;

でもピアニストの方の縁で
一流のソリストの方が出演して下さり
男性のメンバーが足りないところは
音大出の若手男性が応援として加わってくれるので
本番はきっと素晴らしくなる・・・と
信じています^^v

category: コンサート

thread: 合唱 - janre: 音楽

tb: --   cm: --

早くも梅が  

161081.jpg





161082.jpg





161083.jpg




洗足池公園には年末にも行ったので
目新しいものはないかもしれないなぁ・・・
と思ったのですが
な~んと梅が咲いていたのでした。

確認してみたら
去年も同じ日に洗足池に行っていましたが
梅の写真は撮ってなかったので
今年は咲くのが早かったのだと思います。

ジョウビタキも飛んできてくれました。

category: 花・植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: --

初詣  

161011.jpg





161012.jpg





161013.jpg




4日に今年の初撮りに行ってきました。 
場所は洗足池公園
二つある神社には初詣での方々が・・・

もちろん僕も参拝してきました。
「今年一年健康でありますように」と・・・

でも写真を撮るのが主目的で
ついでにお参りしたような感じだったので
ちょっと反省です^^;

こんな僕ですが神様どうぞご利益を~!

category: 神社仏閣

thread: お正月 - janre: 写真

tb: --   cm: --