2016年04月 - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

テルマエトラブル  

164242.jpg
(テルマエロマエの雰囲気に似てる気が^^)



昨夜お風呂に入ろうとしたら
なんとまったくお湯が出なくなっていました。

何度か給湯のスイッチを押し直して
みましたがだめで
洗面所やキッチンからもお湯は出ませんでした。

10年以上今の所に住んでいますが
こんなことは初めてです。

お湯が出ないだけでもとても不便に感じるのに
被災された方々は如何ばかりかと思わされました。

結局やかんに湯を沸かし
水で適温になるように調整し2Lのペットボトル3本に入れ
それで体と頭を洗うことができました。

給湯機器の設備会社に連絡して
明日修理に来てもらうことにしたのですが
今夜もペットボトルです・・・^m^;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

給湯器の修理が無事終わりました。

空気を送るファンが破損していたのですが
そういう事例が多いので無償交換しているということで
料金は掛かりませんでした。

温かいお風呂に入れるって嬉しいことです^^v

category: 暮らし

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: --   cm: --

自由が丘駅  

164211.jpg




住みたい街ランキングで常に
上位にある自由が丘

先日久しぶりに電車で出かけた時に
ここで乗り換えたのでホームを
スマフォで写してみました。

日頃スマフォで写真を撮ることはないのですが
最近新しいスマフォに変えたので
写してみたのですが
露出、ISO感度、WB、フォーカスポイント等を
変えることはできないようです。

コンデジ持ち歩こうかなぁ・・・

category: 未分類

thread: 撮ってみた - janre: 写真

tb: --   cm: --

たけのこ祭り  

164181.jpg
(ラテンバンド・コロリダス)



荏原地区は昔タケノコの産地だったということで
数年前から大なべで作ったタケノコ汁を
無料でふるまうというイベントが行われています。

イベントが行われた昨日は朝から風雨が強く
ひょっとして中止かな?
と思ったのですが午後2時ぐらいに雨が上がったので
行ってみたら時すでに遅しでたけのこ汁は
残っていませんでした。
考えてみたらアーケードがあるので
風雨が強くても大勢の人が並ぶことができるのでした。 

残念でしたが同時に行われていた音楽イベントの最後の
ラテン系バンドの軽快な演奏を楽しむ
ことができました。

テントにしがみついている人がいますが
風でテントが飛ばないようにイベント中ずっと
ポールを押さえていたようです。
ご苦労様! 

category: 祭り・イベント

thread: 祭り/イベント - janre: 写真

tb: --   cm: --

公園で撮った花鳥  

164141.jpg





164142.jpg





164143.jpg




桜を写した公園で見つけました。 

桜と同じ頃咲くシャガですが
この公園では年々数が少なくなってきています。

この冬はほとんど野鳥を撮りに行きませんでしたが
ここでツグミに会うことができました。

ツグミは地面の虫を狙って動き回り
ずっと飛び立たずにいてくれるので写し易いです。

花や鳥を撮っていると心が癒されます。

category: 花・植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: --

春の歌の祭典2016  

164101.jpg
(プログラムの表紙です)



去年の10月から練習してきた 
メリー・ウィドウの公演が昨日行われました。

一週間前の練習では
大勢なので立ち位置や場面の変わり目などで
「大丈夫かなぁ・・・」
と思われるところもありましたが
本番はなんとか上手くいったようです。

でもとっても驚くべきことがありました。
リハーサルのときに
あるソリストの方の歌の演出で
突然僕が合唱団から一人引っ張り出されて
一緒にパフォーマンスをすることになったのです。

短いワンフレーズですが
声を合わせて歌うことにもなりました。
後ろや横で見ていた合唱団のメンバーや他のソリストの方は
「良かったよ~」と言ってくれましたが
慣れないことで前から見たら
目が泳いでいたのではないかと思います。
DVDを見るのがちょっと怖いです^^; 

category: コンサート

thread: 合唱 - janre: 音楽

tb: --   cm: --