2016年06月 - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

都会の田んぼ  

1606251.jpg




洗足池公園に
近くの中学生が田植えをした
小さな
田んぼがありました。

すぐ隣の水性植物園には
ホタルの
幼虫が放流されていて
7月中旬以降に成虫となった
ホタルが
見られるようです。

行ってみたいけど人が
多いからなぁ^^;

category: 未分類

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 写真

tb: --   cm: --

洗足池の畔で  

1606231.jpg





1606232.jpg





1606233.jpg




洗足池の畔で見られた 
花です。

どれもこの時季よく見かける花ですが
オシベが凄いビョウヤナギ

ガクアジサイ
はまだ元気に咲いていましたが
花菖蒲は枯れているものが
多かったです。

category: 花・植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: --

洗足池へ  



仕事関連の用で
池上線を利用したので
帰りに途中下車して久しぶりに洗足池に
寄ってきました。

最初に目に付いたのが
大きなユリでした。



1606211.jpg




ユリの近くで
昨年蓮が咲いていたのですが
まだ時季が早かったのか
葉っぱだけしか見られませんでした。
残念・・・




1606212.jpg




他にも花の写真を撮ってきたので
少しここでの写真が続きます。

category: 花・植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: --

都庁の主  

1606151.jpg




都庁の主が
辞めることになりました。

二代続いて任期途中での
不祥事辞任
都民としては残念なことです。

次の選挙
まだどんな方が立候補するのか
分かりませんが

安心して
都政を任せられる方に
新知事になって欲しいものですが
どうなるでしょうか・・・

category: 未分類

thread: 思うこと - janre: その他

tb: --   cm: --

忘れ物  

1606132.jpg
(ヨガクラスのある施設です)



昨日ヨガに行ってきました。

1ヶ月ぶりだったので 
先生が
「久しぶりですぅ」
と笑顔で迎えてくれました。

料金はその時毎に払うシステムなので
バッグの中から財布を取り出そうとしたら
な、な~んと財布がありません・・・

つり銭がいらないように準備していたのに
出掛けにバッグに入れるのを忘れてしまったのです。

先生は
「次回に持ってきてくれればいいです」
と言ってくれましたが
次回は来月になってしまうので
終了後すぐに自宅に取りに行ってきました。

家が近いので10分程で戻ることができ
迷惑は掛ずに済みましたが
うっかりでした^^;

category: ヨガ

thread: 心と身体 - janre: 心と身体

tb: --   cm: --