2016年07月 - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

ヨガクラス  

167271.jpg




ヨガクラスで
たまたま僕が参加していたときに
写真撮影がありました。

青いシャツを着ているのが僕ですが
自覚はしていましたが
肘も背中もまっすぐになっていませんね^^;

先生のサイトに
「身体が硬くてもヨガは楽しめる」
と書かれていますが
身体が硬い見本のようです^m^

でもがんばるのだぁ!

category: ヨガ

thread: 心と身体 - janre: 心と身体

tb: --   cm: --

夜空ノムコウ  

167211.jpg




「あれから僕たちは 何かを信じてこれたかな 
夜空のむこうには 明日がもう待っている」



深夜住宅街の灯は消えていますが
赤いランプが
点滅している高層ビルには
灯りが点いているところもあります。

「明けない夜はない」

明日を信じて生きていこうと
思っています^^*

category: 夜景・夕景

thread: 夜景・夕景 - janre: 写真

tb: --   cm: --

洗足池に  



池上本門寺の帰り 
洗足池に寄ってみました。 

蓮の花が
咲いているかと思ったのですが
空振りでした。



167151.jpg




池の畔には「ほたるのゆうべ」の案内が 




167152.jpg




ここがホタルが
見られる小さな水辺です。




167153.jpg




当日は大勢の人が集まって
ホタルを見るより
人を見る感じになるので行くのは
控えますが・・・

子供の頃見た自然のホタル
いつかまた見てみたいなぁ~~

category: 公園・庭園

thread: 公園・庭園 - janre: 写真

tb: --   cm: --

手水舎  

167131.jpg





167132.jpg




池上本門寺では
もちろん参拝もしてきました。

手を清め
お参りすると清い心が
さらに清まったような気が・・・^^v

category: 神社仏閣

thread: 史跡・神社・仏閣 - janre: 写真

tb: --   cm: --

風鈴の音  

167111.jpg





167112.jpg




池上会館に出かけたので    
帰りに本門寺に寄ってみました。

境内に入ると
涼やかな音色が聞こえてきました。

短冊に子供達の願い事が
書かれた風鈴

吹き抜ける風がより爽やかに
感じられました。

category: 祭り・イベント

thread: 祭り/イベント - janre: 写真

tb: --   cm: --