2016年08月 - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

丑三つ時の月  


168282.jpg




オリンピックが終わり
静かな夜が戻ってきました。

ブラジルはサッカー王国と言われますが
一度も取れなかった金メダルを初めて獲得しました。

毎回開催国のメダル数が多かったりして
何か目に見えない力が働いているかのように
思ってしまいます。

何より良かったのは
大きな事件事故もなく無事に終了したことですが
他国で行われるオリンピックのことは
いろいろな心配事をマスコミが報道しますが
果たして東京は大丈夫なのでしょうか・・・
 
僕が心配してもしょうがないのですが
気になります^^;

category: 夜景・夕景

thread: 夜景・夕景 - janre: 写真

tb: --   cm: --

セーリング  

168211.jpg



今一番写欲を感じるのが 
このセーリングです。

でも遠くに出かけられないので
オリンピックから^^*

オリンピックは
以前は日本人が出ていない種目も
予選から見ていましたが
今回はほぼ日本人限定ですが
それでもなかなか全部を見るのは大変です。

日本人が活躍する
種目が多くなったからかな^^v

後少しです。

category: 未分類

thread: 撮ってみた - janre: 写真

tb: --   cm: --

国旗掲揚  

16809.jpg




体操男子団体 金メダルおめでとう! 

予選ではミスが多く決勝には4位通過で
想定外の演技順となり
序盤は得点をリードされていましたが
5種目で逆転
最後の床の見事な演技で確実にした金メダル

今回のメンバーなら金は確実と言われていましたが
思わぬ展開にハラハラしました。

でも金メダルが決まったときの選手や
家族の喜ぶ姿に
結果的により大きな感動をもらいました。

国旗掲揚のとき選手も「君が代」を歌っていましたが
僕もテレビの前で一緒に歌いました。

オリンピックで日本国歌が聴けることは
嬉しいことです。

category: 祭り・イベント

thread: 祭り/イベント - janre: 写真

tb: --   cm: --

リオ・オリンピック  

16807.jpg




リオ・オリンピックが始まりましたね~! 

開会式は総じて良かったと思いますが
特に印象に残ったのは聖火の光を太陽のように
見せる演出でした。

カーニバルが有名なブラジルですから
出演者の動きも良かったですが
東京はどんな開会式になるんでしょう。。。

日本らしくとなると
新東京音頭を作って浴衣で盆踊り・・・
な~んて
ちょっと心配です^^v

『がんばれニッポン』

しばらくテレビに釘付けです^^*

category: 祭り・イベント

thread: 祭り/イベント - janre: 写真

tb: --   cm: --