2016年09月 - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

第九練習開始  

169297.jpg




昨年末初めて第九を生で
聴いて感動し
今年は舞台で歌う側になることにしました。

練習は実際に
演奏されるホールで行われます。

参加メンバーはざっと数えて100人ぐらいで
僕のような初参加もいれば
毎回参加しているベテランさんもいます。

楽譜が読めないのでどうなることかと
思いましたが
周りに歌える人がいてくれたのでなんとか
音符の近くの音では歌えた
気がしました^^;

年末の本番にはちゃんと歌えるように
がんばるのだぁ!

category: コーラス

thread: 合唱 - janre: 音楽

tb: --   cm: --

キバナコスモス  



林試の森公園の続きです。

もう何も撮るものがないだろう・・・ 
と思いながらも
公園内を巡っていると
キバナコスモスが咲いていました。


169272.jpg





169273.jpg





169274.jpg





169275.jpg




長年行っている公園ですが
ここでコスモスを見た記憶がありません。

記憶がないと言っても別に「ボケ」たから
ってことじゃないです^^*

数年前の台風で倒れた巨木が朽ちていく様子を
観察する為に置かれているのですが
その木の周りにコスモスが植えられていたのでした。
嬉しい発見でした^^v

category: 花・植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: --

黒い実みっけ  


169271.jpg




公園内ではこんな実も見つけました。

黒っぽい実と
白いのはなんだろう・・・花かな?

こういう名も知らぬ実でも見つけると
嬉しくなります。

知ってる実ってほとんどないか^^;

category: 花・植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: --

彼岸花  

169255.jpg





169252.jpg 





169254.jpg




公園内を散策していると
遠くに赤いものを見つけました。

「あれはもしや・・・」

と思って近づいてみると
彼岸花が咲いていてくれたのでした。

家を出るとき
彼岸花の写真を撮りたいと思っていたのに
公園では
すっかり忘れていました。

見つけることができてラッキーでした^^v

category: 花・植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: --

林試の森の木立  

169212.jpg 





169213.jpg




天気予報は雨でしたが 
ほとんど降っていなかったので
久しぶりに
林試の森公園に行ってきました。

でも
写真を撮っていると時々
ザーッと雨が・・・
幸いにも葉が生い茂った木が多かったので
濡れずにすみました。

いつも早めに色づくプラタナス
ひょっとして・・・
と思って行ったのですが
流石にまだ早かったようです^m^;

category: 樹木

thread: 樹木 - janre: 写真

tb: --   cm: --