2016年11月 - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

ユリカモメ  



今の時季たくさんのユリカモメが 
洗足池に来ています。
普通は杭等にとまっていますが




1611301.jpg




誰かが餌を蒔くと
大騒ぎで飛び回ります。




1611302.jpg




羽ばたきの写真が撮れるので
シャッターチャンスです。

category: 野鳥

thread: 野鳥の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

紅や黄色  


1611281.jpg





1611282.jpg





1611283.jpg




日当たりが良いところにある
この紅葉
目立たない場所なので
来る人も少ないようです。

紅い葉は上部に多いので
日当たりの関係で色が違うのかと
思ったら
一番上の方にも黄色の葉があるし
よくわかりません・・・

落ち葉は茶色と黄色だけでした。

category: 紅葉

thread: 紅葉の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

葉が落ちた桜  



ほとんどの葉が 
散ってしまった桜の木

下から見上げたら
写してみたくなりました。



1611271.jpg




木の根元から同じような葉の
小さな木が
これも桜なのかな・・・




1611273.jpg




木の周りには一面に落葉が・・・
色はいろいろです。

人生もいろいろって
お千代さんが歌ってたなぁ・・・

category: 紅葉

thread: 紅葉の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

光と紅葉  



弁天島から池に迫り出した 
紅葉

木漏れ日に照らされているところと
日陰のところで葉の色合いが
まったく違いました。 



1611251.jpg




こちらは地形の関係で
逆光ぎみの方から写しています。




1611252.jpg




緑だった葉が秋になって色づいて
やがて散る・・・

より風情を感じるように
なったのは
じっちゃんになったからかな^m^;

category: 紅葉

thread: 紅葉の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

晩秋の晴れ  

1611231.jpg




とっても良い天気だったので 
洗足池を
順光側から写してみました。

こんな綺麗な青空を見るのは
久しぶりです。

暖かそうだったので
前回よりは薄着で行ったのですが
予想以上に気温が高く
汗をかいてしまいました。

この日撮ってきた紅葉の写真等を
次からに・・・

category: 風景

thread: 風景写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --