2017年08月 - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

二階からネコ  

178271.jpg




さくら公園に咲いていた
ユリを撮っていたら
向かいの家の二階の窓からネコが
外を見つめていました




178272.jpg




室内で飼われていて
家の外の世界に興味を感じたのかも・・・ 


久しぶりに24時間テレビを見ました

体の不自由な方が頑張っている姿には
心打たれますが
僕自身も体の不調で仕事を辞めることになったので
より深く感じるものがありました

category: 動物

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

懐かしい花  

178221.jpg





178222.jpg




早朝さくら公園に行ってみたら   
アサガオらしき花が咲いていました

らしきというのは
かなり前のことですが
他の花をアサガオと間違えたことがあったので
自信がないのです

小学校の夏休みに
種を植えて育つ様子の観察日記を書いた
懐かしい花なんだけど・・・

category: 花・植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: --

花壇の蝶  



家の前のさくら公園に 
近所の方々が手入れしている
花壇があります。

何か写すものがあれば・・・
と良く見てみたら小さな蝶を見つけました。 



178184.jpg





178185.jpg





178183.jpg



とても小さくて
漠然と見ていたときには
まったく気付かなく
ささやかなことですが嬉しい
発見でした。

category: 昆虫

thread: 昆虫の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

ヒマワリ  

178151.jpg



我が家の 
目の前の公園に咲いていた
ヒマワリです。

今日の天気は雨・・・

雨の多い8月です。

最近出かけるときは折りたたみ傘
が欠かせません。


先週から注目していたのは
ゴルフの全米プロ

松山君惜しかった。

今期のメジャーは終わってしまったけど
賞金や世界ランキング1位の可能性はあるので
今後の活躍が楽しみです。

category: 花・植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: --

衣類乾燥  

17891.jpg 




以前の住まいには浴室乾燥機があったので
天候を気にせず洗濯できましたが
新居にはそれがありません。

7月の終わり頃から
天候不順な日が続き洗濯物が
乾かなくて困ったので
衣類乾燥除湿機を購入しました。

エアコンを買ったときにもらえた
期間限定ポイントを使うことも購入動機でしたが
結果は買って大正解でした。

一番安価な機種でしたが
お風呂に付けたつっぱり棒に下げた洗濯物を
予想以上に
カラッと乾かしてくれました。

暮らしの心配が一つ解消しました。

category: 暮らし

thread: ◇つぶやき◇ - janre: ライフ

tb: --   cm: --