野鳥を撮りに - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

野鳥を撮りに  



前の記事に野鳥を撮りに行ったけど、良い写真が撮れなかったと書きましたが、
目的のものとは違いましたが、
写してきた写真をアップすることにしました。

この時期葉がなく寒々とした木が多いのですが
びっしりと蔦が這っているこの木はオーバーコートを着ているようでした。



13130-1.jpg




この切り株、大きな口を開けた生き物のように感じました。




13130-7.jpg 




この日見られた野鳥はこのツグミ(だと思うのですが)・・・
<シロハラだったようです>




13130-3.jpg 



他に見られたのはこの鴨だけ・・・
ゆっくり泳いでいるところを流し撮りしてみましたが少しボケてしまっていますね。




13130-5.jpg


ここで良く写真を撮っている人のブログにはいろいろな野鳥の写真が見られるのですが
何故か僕にはなかなか見つけられません・・・
でも気を取り直してまた行ってきます^^v

☆いつも見て頂き有り難うごさいます☆


ポチッとして頂け
ると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ 
 

category: 野鳥

thread: 鳥の写真 - janre: 写真

コメント

こんばんは^^

↓の「小さなベニス」ステキですね~
都心には、目が回るほどの人が居るのに
ちょっと外れると、タイムスリップしたような町があって
少し足を伸ばせば、自然もあって。
こんな海外のような風景も見られたり・・
東京って、不思議なところですね^^

野鳥さんには、逢えませんでしたか。。
私も、今日森へ出かけてみたけれど
鳥さんとは、ずっとすれ違い・・・
そんな日もありますね。

蔦、すごいですね~
ホントにコートを着ているみたい^^
切り株の大きな穴、夜になると
ちいさな動物のねぐらになっていたりして^m^
そんな風に想像してみるのも、楽しいですね♪

URL | kitori* #VJ9H1u3M
2013/01/30 18:33 | edit

こんばんは^^

ひろ兄さん、こんばんは^^
暖かそうな蔦のコートですね

鳥さん、落ち葉の中で見返り美人のようなしぐさが
とても可愛らしいです^^
次回は、多くの野鳥と出逢えるといいですね♪

URL | plum #-
2013/01/30 23:16 | edit

kitori*さん

コメント有り難うございます。
東京は人が多すぎて疲れる街ですが、とっても魅力ある街
だとも思います。
そう、ちょっと離れれば自然もたくさんあるんですよね~
僕はあまり遠くには行けないのですが・・・

普通なら野鳥に合えなくても仕方がないか・・・と思えるの
ですが、ここでたくさんの野鳥を撮っている人がいるので
自分が撮れないのが残念で・・・^^;

この緑の蔦を見て調べたら蔦って常緑のものが多いという
ことを知りました。コート着てるみたいでしょ^^v
切り株がねぐらで思い出しましたが、夜中にたまにたぬき
らしき動物が道路を渡っている姿を見かけたりすることも
あるんですよぅ♪

URL | ひろ兄 #qcsrN/5E
2013/01/31 15:39 | edit

plumさん

コメント有り難うございます。
野鳥を探して見回していたらこの蔦が這った木が
目にとまりました。
なんとなく暖かそうに見えました^^v

この鳥さんは他に歩いている写真も撮れたのですが
振り向いている姿のこの写真をアップしました。
ちょっと可愛いですよね^^*
はい、次回に期待です♪

URL | ひろ兄 #qcsrN/5E
2013/01/31 15:55 | edit

みなさんそこで鳥さんにあっているのですか?
ひろ兄さんもきっとそのうちあえますよ

鳥さんかわいいですね

カモさん 水面がとってもきれいですね

鳥さんにはわたしもなかなか会えないです
待つことになれないと だめみたいですね

PPっと

URL | maman #-
2013/01/31 21:30 | edit

mamanさん

コメント有り難うございます。
ここで写真を撮っている人は少ないのですが、
主に野鳥の写真をブログに掲載している方が
いろいろな鳥の写真を撮っています。
どうして見つけられるのか謎です^^!?
鴨のいる池の水面は流し撮りをした為実際より
綺麗に写りました^^;
待っているところに鳥が飛んで来てくれるとすっごく
嬉しいんですよね~!
応援有り難うございます。

URL | ひろ兄 #qcsrN/5E
2013/02/01 17:37 | edit

わ~い♪ ツグミさん 可愛い(*^-^*)
木の葉の上でまったりとくつろいでいる感じが素敵!
バッチリ撮れましたね♪
カモさんの流し撮りもいいですね~すぃ~と泳いでる感じ出ています^^
私は今、ロウバイとメジロさん(他の鳥さんでもいいけど)狙っていますが
ロウバイがちっとも咲かないんです~~~^^;;

↓のベニスの写真♪
名古屋の港区にある「イタリア村」(建物の規格があっていない理由で今はそのまま閉鎖中ですが)
にソックリで、一瞬イタリア村かと思っちゃいました♪
ゴンドラもあるしショップもあるし、街灯も」色も路地もそっくり^^
おしゃれなショット見ていたら、また行きたくなりましが閉鎖中だぁ(笑)

URL | RIRICO #ojBJu5Sc
2013/02/01 20:27 | edit

RIRICOさん

コメント有り難うございます。
どうやらシロハラだったようです・・・すみませんm_m;
鴨は何処にでもいるので今さら写真に撮っても・・・
と思ったのですが、泳いでいるところを流し撮りしたのは
初めてでしたので写真をアップしました。
ロウバイですか・・・老ジイならここにいますが・・・
って面白くないですね^^;

名古屋にそんなに似たところがあるのですかぁ・・・
自由が丘も賑やかな街からちょっと外れた所にあるので
僕が行ったのが昼時だったのに閑散としていて、
存続していけるのか心配になっちゃいました^^v

URL | ひろ兄 #qcsrN/5E
2013/02/02 16:39 | edit

わたしもきょう カワセミさん探しの旅にでました

カワセミにはあえなかったけど
鳥さんにはあいました
みんなよく撮れてないけど
少ししたらアップしようと思います

あとね きょう鉄子デビューしましたよ (笑)

更新待ってますね

PPっと

URL | maman #-
2013/02/02 21:04 | edit

mamanさん

カワセミは僕も一番撮ってみたい鳥です。
去年たまたま写すことができましたが、本気な人
はカメラをセットして何時間でも待っていたりします。
僕にはとてもそこまでの執念はありません^^;
mamanさんの撮られた鳥さんの写真楽しみに
していますよぅ!
そうですか、鉄子にも・・・
益々写真の楽しみが増えますね♪

URL | ひろ兄 #qcsrN/5E
2013/02/03 01:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forest3788.blog.fc2.com/tb.php/108-736385fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)