マヒワ - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

マヒワ  



先週のリベンジをしようとまた野鳥を撮りに行ってきました。

幸いにも今回は何種類かの野鳥の写真を撮ることができたのですが
マヒワという初見の鳥に出会うことができましたので
まずその写真からアップします。 

なんで名前が分かったかと言うと
今回は凄いカメラを持った野鳥撮りのベテランさん達が何人も来ていて
教えてもらうことができたのです。


水を飲みにくる池を挟んだ向こう側の枝にとまりました。 



13204-1.jpg 



池に近い倒木にとまって水辺を見ています。




13204-2.jpg 



そして水を飲み始めました。

落ち葉で乱雑として綺麗ではないのですが
この池では野鳥が水を飲んだり、時には水浴びをする姿も見られたりします。




13204-3.jpg




こちらは雌だと思われます。
誰かが蒔いた餌らしきものを食べにきたようです。




13204-4.jpg




次回もここで写してきた野鳥の写真を公開します。

☆いつも見て頂き有り難うございます☆


ポチッとして頂け
ると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ 
 

category: 野鳥

thread: 鳥の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは^^

ひろ兄さん、こんにちは^^
マヒワというのですね、羽毛が黄色できれいですね♪
メスは縞模様がステキ^^
雀のように小さな鳥さんなのでしょうか?
ここは野鳥たちには憩いの場所なのですね^^
そして、野鳥好きの方にとっても楽しみな場所なのでしょうね
どんな野鳥と出逢えたのか?つづきを楽しみにしています^^

URL | plum #-
2013/02/05 16:28 | edit

こんにちは^^

こんなにいろんな表情を
こんなにキレイに撮れるなんて、ひろ兄さん、すごいっ!
羽の色がすごいキレイですね^^

鳥って、見ていて飽きないですよね~
でも、鳥撮りさんになると、大変ですよ~
私の知り合いの方も、花から鳥に嵌ってしまい
車が買えるほどのお値段のレンズ、買ってました~@@
ひろ兄さん、嵌らないように気をつけないと~(笑)

URL | kitori* #VJ9H1u3M
2013/02/05 16:34 | edit

plumさん

コメント有り難うございます。
マヒワ・・・見るのも聞くのも初めての鳥さん
でしたが綺麗な色ですよね~♪
大きさは雀より少し大きめです。
ここは実はこのブログに一番多く登場している
公園なのですが、意外にも野鳥が多く見られる
ところでもあったのです^^v
野鳥マニアがまったくいない日もあるのですが
この日は多くて驚きました!

URL | ひろ兄 #qcsrN/5E
2013/02/06 06:31 | edit

kitori*さん

コメント有り難うございます。
えっ、僕がすごいっ!ですって~・・・
もっと言って下さい(笑)

去年この公園で初めてカワセミを見てから野鳥に
嵌りかけ、どんなカメラとレンズが一番野鳥撮りに
向いているのかかなり調べました。
ほんとうに高いレンズは車並みですよね~!
でもギリギリのところで思いとどまって今のところ
安い望遠レンズを使っていますが、いつまでも我慢
していられなくて高いの買っちゃいそうです・・・
でもお金がないか(笑)

URL | ひろ兄 #qcsrN/5E
2013/02/06 06:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forest3788.blog.fc2.com/tb.php/109-a5a6bb64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)