オシドリとマガモ - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

オシドリとマガモ  



明治神宮御苑で写真を撮った後
北池に向かいました。

こちらにはカラフルなオシドリが例年この時季来ているということで
行ってみたのですが
この時は7,8羽のオシドリがいてくれました。

ほとんどが写真に撮れない距離にいたのですが
2,3羽だけ近くにも着てくれたので写してくることができました。

実際にオシドリを見たのは初めてなのですが
どうしてこんな色取りなんでしょう・・・不思議です。




1303081.jpg 



オシドリ夫婦?
オスに比べてメスは地味ですね~
ここまで違わなくても良いのに・・・




1303082.jpg 



突然オシドリの近くにいたマガモのオスとメスがケンカを始めました。
オシドリのようには仲が良くないのかな・・・




1303084.jpg 



凄いバトルが繰り広げられ




1303083.jpg



勝ったのはやや体の小さいメスのほうでした。
カモの世界も人と同じか^^;




1303087.jpg




☆いつも見て頂き有り難うございます☆

ポチッとして頂け
ると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ 
 

category: 野鳥

thread: 鳥の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 3

コメント

オシドリさん みごとですね
しかもオスとメス 違いますね
どうしてこんなにも違うのでしょう?
動物の世界では オスがきれいですよね

カモさんたち メスの勝ちですか~
やはりそう?
人間界も 圧倒的に女性がつよいですよね

きれいに撮れていてうらやましいです

わたしきょうまた コハクチョウ行ったのですけど
まるで駄目です
絞りすぎたのか ISOとうまくいかず
思うような写真は 5回も行ったのにとうとう撮れませんでした
もういよいよ帰ってしまうようですしね

どうすれば 思うようなものがとれるのかと。。。

PPっと 

URL | maman #-
2013/03/09 23:42 | edit

mamanさん

コメント有り難うございます。
動物は総じてオスの方が華やかですが
オシドリの違いは極端ですね・・・

女性は強いですね~!
いつも行く公園の鳥撮りの常連さんのなかに
1人女性がいるのですが、この方がとても怖いのです^^;
男性はみんな優しいのに(笑)

コハクチョウ・・・上手く撮れないこともあったのですね・・・
今日河津ザクラと鳥を写しにいきましたが、曇り空と
砂が舞う強い風などで僕も失敗写真ばかりでしたよ~!

URL | ひろ兄 #qcsrN/5E
2013/03/10 20:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/03/10 21:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forest3788.blog.fc2.com/tb.php/125-e04b4df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)