コサギ - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

コサギ  



浜離宮の菜の花のところには野鳥がいなかったので
潮入りの池に行ってみました。

カモ類はすぐ目に入ったのですが、他には何もいなさそう・・・
と思ったら 遠くに白い鳥が・・・

広い池をぐる~っと回って近づいてみると
一羽のコサギが池の淵を歩きながら 一生懸命餌を探していました。

しばらくこのコサギ君の後を追いながら写真を撮ってきました。



1303241.jpg 



急に飛び立ったのであわてて連写しました。
かなりトリミングしています・・・




1303242.jpg 



橋の下に来たのですぐ近くから写すことができました。 




1303243.jpg 



ほぼ真上から 
真っ白で綺麗です・・・




1303244.jpg




餌を咥えたところを




1303245.jpg


捕食を確認できたのは2度でしたがコサギ君の様子を見ていると
餌を見つけるのも簡単ではないようでした。

自分も頑張って生きよう
なんて思わぬところで思わされたりして^^*


☆いつも見て頂き有り難うございます☆

ポチッとして頂け
ると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ 
 

category: 野鳥

thread: 野鳥の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

コメント

ひろ兄さん おひさです♪
音信不通なので嫌われたかな~?(笑)

東京の桜でお花見させてもらおうと思っておじゃましてみたら
サギさんのお出迎えですね♪
真っ白なサギさん、近所の川にいつもいるので私は仲良しです^^

春のお花たちも彩り美しく、春らんまんですね^^
カンヒザクラは大好きです~河津桜のメジロさん幸せそう♪

桜写真、また楽しみにしていますね☆

URL | RIRICO #ojBJu5Sc
2013/03/24 21:21 | edit

RIRICOさん

コメント有り難うございます。
いえ~そんなこないですよ~♪
桜の写真は撮ってきましたがまだまったく整理できて
いないのでアップは明日(火曜)ぐらいになると思います^^*
サギは珍しくはないですよね~
でも僕は去年初めて見て(長く生きてるのに)、今年は
初見だったのでずっと後を追い写し続けました^^;
写真を撮り始める前は花にはほとんど興味がなかった
のですが、今は公園等に行くと花を探すようになりました。
花とか鳥とか命あるものを写すのを楽しく感じています。

URL | ひろ兄 #qcsrN/5E
2013/03/25 01:12 | edit

コサギって 普通のシラサギとは違うのでしょうか?
きれいですね
とってもすてきにとられてますね

この間江の島行ったときに アオサギにあいました
きれいなのでびっくりしました

いままでシラサギは見てますが
他のはみたことなかったから

PPっと

URL | maman #-
2013/03/25 19:10 | edit

mamanさん

コメント有り難うございます。
白いサギのことをシラサギと言ったりしますが、大きさ
によってダイサギ、チュウサギ、コサギに分かれます。
mamanさんが良く写されているハクチョウにも
オオハクチョウとコハクチョウがいますよね^^v
浜離宮でもアオサギは良く見かけますが、今回は上手
く写せなかったのでアップしませんでした^^;
ダイサギの大きさはアオサギと同じくらいのようです。

URL | ひろ兄 #qcsrN/5E
2013/03/26 07:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forest3788.blog.fc2.com/tb.php/132-a2d770e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)