目黒川の桜 - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

目黒川の桜  



日曜日の天気は予報通りの曇り空
桜はやっぱり青空背景で写したいのでどうしよう・・・と考えた結果
あまり空を写さなくても良いところにしようと思い
目黒川の桜並木に行ってきました。

目黒川は都内では有名な桜の名所なのでこの日の人出は予想以上でした。
川沿いの道は細いので人と密着しながら歩く状態で
都会の人混みに身を置くことになりました^^;

でもここの特徴は川に迫り出した桜を写すのでどんなに人が多くても
人が写りこまないことです。


少しだけ日が差した時は薄いピンクでしたが 




1303277.jpg




日が当たらないとほとんど白に見えます。




1303271.jpg 





1303272.jpg 





1303273.jpg






1303279.jpg




こちらでは4月1日から桜祭りでライトアップされる予定でしたが
桜がかなり早めに咲いてしまったので急遽25日から行われるようになりました。

でも4月7日に行われるイベントは多数の出演者の調整ができなくて
そのまま行われるようです。

その頃はおそらく桜は散っているでしょう・・・
自然とのコラボ祭りは難しいですね。


☆いつも見て頂き有り難うございます☆

ポチッとして頂け
ると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ 
 

category: 花・植物

thread:  - janre: 写真

tb: 0   cm: 8

コメント

お~ひろ兄さんの桜UP、お待ちしていました♪
目黒川ですね、はいTVで何度も見ましたが個人で写された目黒川の桜
いいものですね^^
川を挟み両脇から咲き乱れる桜はほんとうに見事ですね!
名古屋にも山崎川という名所があって行きましたがこんな感じで似ています。
でも目黒川の方が川幅が狭い分 桜の量がすごく多く感じます^^
ダイナミックなお写真でほんとに見事な雰囲気が伝わってきますね!

一足早く 素敵な桜を楽しませていただきました(*^-^*)
まだ続きはあるかな? わくわく♪

URL | RIRICO #ojBJu5Sc
2013/03/27 17:21 | edit

いい桜ですね
人ははいらないけど 提灯はうつってしまいますね

最後みたいに背景が暗い方が わたしは好きですね

桜 うまくいかないですね
ことしは堪能できない人が多いのではないでしょうか?

PPっと

URL | maman #-
2013/03/27 17:58 | edit

おはようございます

目黒川、行かれたのですね^^ 綺麗で優しい桜です♪
私も行こうとおもいつつまだ行けてません。
気温の上がらない日が続いているのでもう少し桜持ちますかね。。。?
ほんと、訪れる場所一緒ですね^^ なんだか嬉しいです☆

URL | sara #-
2013/03/28 08:49 | edit

RIRICOさん

コメント有り難うございます。
写真を待っていて頂いてとっても嬉しいです♪
目黒川の桜、テレビでご覧になっていましたかぁ^^v
そちらにも似ているところがあるのですね。
仰るように目黒川は川幅が狭いので、両側から迫り出して
いる桜が中央まで届くほどですが、こういう景観のところ
って都内では他にはないように思います。
見事な桜の雰囲気が伝わってますか・・・良かったです^^*
他にも写真はあるのですが、続きと言って頂いたのでアップ
しますね♪

URL | ひろ兄 #qcsrN/5E
2013/03/28 14:06 | edit

mamanさん

コメント有り難うございます。
提灯はモノクロのような色のない写真の良いアクセントに
なっていると自分では思っているのですが、写ってない
ほうが良かったでしょうか・・・
背景が暗いのがお好みということはライトアップされた夜桜
なんかの写真だと良いのかもしれませんね^^v
桜、見た目は綺麗ですが写真に撮るのは難しいですね^^;

URL | ひろ兄 #qcsrN/5E
2013/03/28 14:15 | edit

saraさん

コメント有り難うございます。
目黒川にはまだ行かれてないのですね~
一見の価値ある桜だと思いますので機会がおありでしたら
行ってみて下さい^^v
一番の見所は中目黒駅から上流側に掛かる何本かの
橋からの眺めです。
桜が満開になってからあまり天気が良くないですね~!
次の日曜まで持ってくれれば良いのですが・・・
偶然に出会っていたかも・・・と思うと楽しいですね♪

URL | ひろ兄 #qcsrN/5E
2013/03/28 14:28 | edit

わたしもね 提灯は写してますよ
あるとお祭り気分でますからね

きょう こちらの桜は満開でした
うずうずして 出かけてきましたよ

PPっと

URL | maman #-
2013/03/28 20:21 | edit

mamanさん

提灯は写っていても良かったのですね^^v
そちらも桜が満開になりましたか・・・
新年度の始まりは桜が咲いていたほうが
良いので丁度良い時期ですね♪

URL | ひろ兄 #qcsrN/5E
2013/03/29 13:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forest3788.blog.fc2.com/tb.php/134-e8471ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)