文庫の森 - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

文庫の森  



「文庫の森」 という新しい公園ができました。
国文学資料館跡地でそれに由来してこの名になったようです。

今年の2月に開園していたのですが知ったのが数日前で桜が散った後・・・

園内には大きな桜の木が何本も植えられていて
なかでもこの池に迫り出した桜の写真を撮れなかった
のは残念でした。



1304091.jpg 



ほとんど花が散った枝ですが写してみたら
なんとなくよくて・・・




1304095.jpg




池の周りにはシャガが咲いていてくれました。




1304092.jpg





1304093.jpg 



そして水面には桜の花弁が・・・




1304098.jpg




公園の周辺は細い一方通行の路地が入り組んだ住宅街だったのですが
明るく開放的な公園ができて雰囲気が一変しました。

この時は平日でしたが天気も良くて近所の奥様方が集まって
のどかな午後のひと時を楽しんでいました。

公園一つで住環境はまったく変わるものですね・・・
ちょっと羨ましく思いました^^v


☆いつも見て頂き有り難うございます☆

ポチッとして頂け
ると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ 
 

category: 花・植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは^^

すごい立派な桜!
満開のときだったら、迫力でしょうね~
でも、今の姿もステキです^^

あとから写真を見て、あれ?これ意外といいじゃんっ
ってこと、ありますよね~
まぁ私の場合、その逆の方がうんと多いのだけど。
良いと思っていた写真が
あとから見たら、ありゃ・・・って^^;

シャガのお写真の景色のボケっぷりもGOOD!
花そのものの写真より、花のある風景を撮りたい
と、いつも思うのです^^
水面の桜もいい雰囲気~
やるなぁ~ひろ兄さんっ!^^

URL | kitori* #VJ9H1u3M
2013/04/09 17:12 | edit

名前もすてきな公園に生まれ変わったのですか?

都会のほうがそういうことに積極的みたいですね
いいことです

家のそばには公園らしい公園はありません
3kくらい先になります
公園と名前だけの通り道だったりですからね

PPっと

URL | maman #-
2013/04/09 17:30 | edit

kitori*さん

コメント有り難うこざいます。
新しい公園なのに桜は太くて大きなものばかりで
驚きました。
kitori*さんでも、ありゃっ・・・ということあるんですね(笑)
これはきっと良い写真になる・・・と思って露出や
アングルを変えたりして何枚も写したものが、まったく
ダメで、何気なく写した一枚が良かったりすることも
ありますね^^;
花のある風景ですかぁ・・・それで花だけのクローズアップ
はあまり撮らないのですね~・・・納得しましたぁ!
僕もちょっとはやるでしょう^^v

URL | ひろ兄 #qcsrN/5E
2013/04/10 07:42 | edit

mamanさん

コメント有り難うございます。
名前のことは人はどう感じるのか分かりませんが
公園の雰囲気はとても良いところでした^^v
すぐ近くならしょっちゅう行きたいところですが、
ここは我が家からやはり3kぐらい離れています。
若い頃ならどうってことない距離ですが・・・
mamanさんのところはひろびろとした景観が
見られて羨ましいですよ~♪

URL | ひろ兄 #qcsrN/5E
2013/04/10 08:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forest3788.blog.fc2.com/tb.php/140-2eef018d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)