文庫の森・枝垂れ - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

文庫の森・枝垂れ  



文庫の森の桜はほとんど散っていましたが
枝垂れは咲いていてくれました。
(撮影日4月4日)

小さな枝垂れ桜でしたが
青空だったので綺麗に見えました!



1304101.jpg





1304104.jpg




こちらはまだかなり花が残っていましたが
花が白いのでソメイヨシノではないのでしょうか・・・
木の下で遊んでいたおじいさんと孫?
の姿が微笑ましかったです。



1304103.jpg




☆いつも見て頂き有り難うございます☆

ポチッとして頂け
ると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ 
 

category: 花・植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

コメント

わあ~ほんとに青空バック きれいですね
より一層お花がきれいにみえますよね

白い桜は家のそばにもあります
少し遅くに咲きはじめました

きょう 八重桜とってきましたよ

PPっと

URL | maman #-
2013/04/10 18:00 | edit

mamanさん

コメント有り難うございます。
この日は晴れ間があったので幸いにも青空背景の
写真が撮れました。
他のソメイヨシノはほとんど散っていたのにこの白い
桜?はかなり花が咲いていました。
緑の葉も多く見えたので桜に似た花なのかも・・・と
思ったのですが・・・桜なのでしょうね^^*
僕の近くでは八重桜はあまり見かけないのですが
今が見頃なのでしょうね^^v

URL | ひろ兄 #qcsrN/5E
2013/04/11 15:08 | edit

わ~素敵な空です☆
夜明けのちょっと深いこのブルーと朝日のオレンジ・・たまらなくドラマティックだわ~大好き♪
ひろ兄さんのお仕事帰りのご褒美かな^^
こんな早朝にお帰りになるって、、、もしかして夜のお仕事?
ホストクラブのホストじゃないですよね?^^;;
って、冗談ですからね~お仕事いろいろありますもんね^^
生活のリズムが人と違うから出逢いがなかったんですね、ご苦労様です♥

お孫ちゃんといっしょにいる男性の桜写真の桜は葉が見えるので、これはたぶん「大島桜」ですよ♪
大島桜は葉といっしょに咲くんです、真っ白なきれいな桜ですよね。
ほんとにほほえましい桜風景です♪
花びらのない桜も、ひろ兄さんが写すと絵になるわ~水面の花筏(はないかだ)も素敵☆
シャガのお花もきれいです^^

ひろ兄さんさんちのお家の近くでドラマの撮影やっているんですか!?
すごーい! 
なんていうドラマかな~私はTVっ子なので興味津々だよ~♪
ひろ兄さんは出ていない・・・知ってるけどザンネン。。(笑)

URL | RIRICO #ojBJu5Sc
2013/04/11 17:39 | edit

RIRICOさん

コメント有り難うございます。
夜明けの写真お褒め頂き嬉しいです♪
もうちょっと(ちょっとかぁ~^^)イケメンだったらホスト
になっていたかも知れませんが、残念ながら・・・^^;
白い桜は大島桜でしたかぁ・・・なんとなくソメイヨシノ
とは違う感じがしていました^^*
教えて頂いて有り難うございます♪
花筏という言葉初めて知りました。水面に落ちた桜をそう
呼ぶのですね・・・
僕はマンション住まいなのですが、たまにドラマ撮影が
行われていたりします。
今まで放送は見たことがないのですが、今回は録画して
おいて見てみようかと思っています。
見て良かったら番組名をお知らせしますね^^v

URL | ひろ兄 #qcsrN/5E
2013/04/12 14:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forest3788.blog.fc2.com/tb.php/141-f189fbe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)