皇居東御苑 - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

皇居東御苑  



皇居東御苑に行ってきました。

ここは江戸城跡を一般に開放している所で
立派な門をくぐって中に入るのですが
寸分の狂いなく積み上げられた大きな石垣にまず驚きます。

石垣の間を通って行くと綺麗に手入れされた
二の丸庭園があります。

その庭園の池に写る風景を撮ってみました。



134291.jpg 





134292.jpg 





134293.jpg



2枚目の写真を見ると影が伸びていますが
実はこの池の写真はこの日の最後に写したものでしたが
庭園の雰囲気が分かるように最初にアップしました。

しばらくここで撮ってきた写真が続きます。


☆いつも見て頂き有り難うございます☆

ポチッとして頂け
ると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ 
 

category: 公園・庭園

thread: 公園・庭園の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんわ^^

ひろ兄さん、こんばんわ^^
都会の中のオアシスのようですね
池の映りこみが本当きれいです♪
ゆったりと寛ぐカモたちにもほっと和みます^^
この季節、新緑が水鏡でより一層美しく見えますね^^

URL | plum #-
2013/04/29 22:36 | edit

plumさん

コメント有り難うございます。
皇居の周辺には都会のオアシスと言える公園等が
ありますが、ここは皇居のお濠の中なので特別な
場所という感じがします。
天気も良く風もなかったので映り込みを撮ることが
できました^^*
カモが写っていると池の風景もなんとなく良くなる
ような気がしてこの写真を選んでみました^^;

URL | ひろ兄 #o7hMO2MM
2013/04/30 01:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forest3788.blog.fc2.com/tb.php/151-611b798e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)