像の鼻から - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

像の鼻から  



山下公園から大桟橋に向かう途中
像の鼻防波堤の先端に行ってみました。

この防波堤は緩やかに曲がっていて
浮き輪のあるところが像の鼻先のような形をしています。
高い所から写さないと形は分かりませんね^^;



13591.jpg




そこから写したみなとみらいのビル群です。
この高層ビルの並びの景観は何度行っても撮りたくなります。




13592.jpg 




巨大な客船が接岸する大桟橋
この日は残念ながら寄航している船はありませんでした。




13593.jpg 




大桟橋の入り口付近です。
ウッドデッキの曲線が魅力的で木の適度な柔らかさが
歩いていて気持ち良く感じます。




13594.jpg


しばらくこの桟橋から海を見ながら行き交う
船の写真を撮っていました。


☆いつも見て頂き有り難うございます☆ 

ポチッとして頂け
ると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 風景

thread: 風景写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは^^

都会の中のオアシス、といった雰囲気ですね^^
ひとり、ぽーっといつまでも
海を見ていたくなる感じ。
横浜にはお友達が居るので、友人も
この景色を眺めながら歩いたりしてるのかなぁ
なんて、ちょっと想像しちゃいました^^

↓の花たちも、なんて艶やかなんでしょう♪
春もいよいよ本番ですね^^

URL | kitori* #VJ9H1u3M
2013/05/08 19:28 | edit

kitori*さん

コメント有り難うございます。
この辺りは港、公園、飲食街、遊園地等々・・・魅力
いっぱいの所です^^v
あっ、実際僕は1人でしばらく海を見ていましたよ~!
でもカップルも多いのですぐ近くでイチャイチャされる
のには参りましたが^^;
横浜にお住まいならお友達もきっとこの辺りにはよく
来られているのではないでしょうかあ^^・・・
春のバラも咲きだしたようでまさに春本番ですね~♪

URL | ひろ兄 #qcsrN/5E
2013/05/09 19:57 | edit

ひとりで海ながめてましたか~
イチャイチャしてる恋人たちを見ないふりして?

ひとりでのんびりも似合うところですよね

わたしは近場の緑や花を撮りにまわってました

PPっと

URL | maman #-
2013/05/09 21:01 | edit

mamanさん

コメント有り難うございます。
>ひとりで海ながめてましたか~
>イチャイチャしてる恋人たちを見ないふりして?
これだと凄い寂しいヤツという感じですね(笑)
普通に寄り添って海を見ているのなら自然ですが
真昼間から目の前で濃厚なのはちょっと勘弁
ですね^^;
いつもどこにでも1人ですがカメラがパートナーと
なってくれています♪

URL | ひろ兄 #qcsrN/5E
2013/05/10 07:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forest3788.blog.fc2.com/tb.php/158-a90db4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)