大桟橋から - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

大桟橋から  



大桟橋からしばらく海を眺めながら写真を撮りました。

まずは山下公園方面です。



135101.jpg 



ベイブリッジ
手前の船はクルージング船マリンシャトルです。




135102.jpg 



小型のクルーザー
カッコイイですね~!




135108.jpg





135109.jpg




横浜港を出て行こうとしているヨット
帆を張ってくれていたらよかったのですが・・・




135107.jpg




大桟橋のすぐ近くをこんな船が通っていきました。
乗客の多さがなんとなくユーモラスで桟橋では笑いが起きていました。




135104.jpg 



これは山下公園から写したものですが
出航していくクルージング船マリーンルージュです。




135105.jpg


鉄道の写真を撮るマニアのことを撮り鉄なんて言いますが
言うなれば僕は撮り船なのかもしれません・・・
行き交う船をずっと撮り続けていても全然飽きなかったので^^*


☆いつも見て頂き有り難うございます☆

よろしければ応援
をお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 船・飛行機

thread: 船・港の風景 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

コメント

撮り船さんて言葉 いいですね
なかったら 新語としてつかいましょう

ひとりでカメラ持ってとってる人 すてきだな~って思いますよ

きょうは暑かったです

コメントありがとうございました

PPっと

URL | maman #-
2013/05/10 17:45 | edit

mamanさん

コメント有り難うございます。
船を撮るマニアってあまり聞きませんが、小さな
手漕ぎボートから豪華客船まで大きさも形も様々
ですし、白波を立てて進む姿に惹かれます^^v
写真を撮る時は1人だと自由に動けて好都合なので
お1人様の僕には向いている趣味のようです^^*

URL | ひろ兄 #qcsrN/5E
2013/05/11 14:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forest3788.blog.fc2.com/tb.php/159-5520a03f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)