自然教育園の花 - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

自然教育園の花  



賑やかな横浜に行った後は
静かで落ち着いた雰囲気を感じたくて
自然教育園に行ってみました。

ブログで確認したら前回いったのは1ヶ月前でしたが
季節は同じでも1ヶ月経つと咲いている花は違っていました。

たくさんの花を撮ってきたので
一つにまとめてみました。



2013-5自然教育園コラージュ-1




水鳥の沼
残念ながら水鳥は見かけませんでしたが
ここの雰囲気が好きなのです。




135120.jpg


よろしければ応援
をお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 花・植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

コメント

ひろ兄さん またまたお久です~! ただいま~無事に帰ってきましたよ(笑)
初夏のお花たち いっぱいで爽やかですね^^
グリーンの葉っぱに可憐なお花が映えています☆
水鳥の沼は水の中に樹があって、上高地の大正池みたいです♪
私も好きです、こういう雰囲気♥

横浜と言えば海♪
海の中に都会の建物があるって感じですよね、横浜は^^
そこがすごく惹かれますね~。
夕陽が似合います♥ とてもきれいです~WBの設定、さすがです☆
みなとみらいのビル群の景観は最高ですよね、私も撮りました♪
みんなが撮りたい場所は同じですネ!
大桟橋は行かずじまいだったので、ひろ兄さんちで楽しませてもらいましたv(^^)

URL | RIRICO #ojBJu5Sc
2013/05/13 16:03 | edit

こんばんは^^

お花、たくさん見られたのですね♪
今の季節は、ホンの数日で花もどんどん変わっていくので
追っかけるのが大変^^;
決して花追いではないのですが
やっぱり見つけると、撮ってしまいますよね^m^

水鳥の沼、良い雰囲気♪
こちらの、ナンチャッテ大正池にも
少し似ているかも^m^
立ち枯れた木は、なんともいえない
いい味を出してくれますね^^
特になんてことのない水辺の風景
なぜか心惹かれるものがありますよね^^

URL | kitori* #VJ9H1u3M
2013/05/13 23:56 | edit

RIRICOさん

コメント有り難うございます。
楽しいご旅行だっようで良かったですね~!
ここ数日の気候はほんとうにもう初夏という感じですね^^;
メジャーな花のような派手さはないですが、最近こんな
花にも興味を持つようになってきました。
大正池は写真でしか見たことがないのですが、
この池の雰囲気も都会としてはいいでしょう~♪

>海の中に都会の建物があるって感じですよね、横浜は^^
その通りですね~!
横浜には東京にはない魅力を感じます。
WBはいつもはほとんどオートで撮っているもので・・・
なんとなくお恥ずかしい^^*
RIRICOさんは前の写真も見て下さっているので嬉しいです。
有り難うございます☆

URL | ひろ兄 #qcsrN/5E
2013/05/14 03:07 | edit

kitori*さん

コメント有り難うございます。
数は少なかったのですが思ったよりいろいろな花が
咲いていてくれました。
去年まではこの時季の花というとツツジとかバラ等
しか興味がなかったのですが、最近はこういう小さな
花にも目を向けるようになりました^^*

kitori*さんの撮られた池とは比べものになりませんが
ちょっぴりそんな雰囲気もあるかもですね^^;
水辺の風景っていいですよね~!
撮りたいイメージは頭に浮かんでくるのですが
こちらにはそういう風景がなくて・・・
自然豊かなkitori*さんのところが羨ましいです♪

URL | ひろ兄 #qcsrN/5E
2013/05/14 03:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forest3788.blog.fc2.com/tb.php/161-9df30200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)