弁天池 - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

弁天池  



またカルガモの写真です^^;

先日テレビでも某大手商社の池に久しぶりにカルガモが誕生したと
報道されていましたが今はそういう時期なのですね・・・

今回はいつもみせてもらっているブログで近所の神社で
カルガモが生まれたことを知って行ってみました。

最初の写真が神社の四分の三ぐらいという小さな神社です。
ここの弁天池でカルガモは生まれていました。



135141.jpg 




昼過ぎに行ったのですがしばらく池の真中の島でじっとしていました。
亀さんをじっと見ているようにも・・・




135142.jpg 




生まれて十日ほど経っているようでもう少し大きくなっていて
ここを管理している人が用意した餌を食べていました。




135143.jpg 



池に入る前はなんとなく慎重です。




135146.jpg




泳ぐ姿はとってもカワイイ♪




135147.jpg




生まれたときは七羽いたそうですがこの時は五羽に減っていました。
よく見に来ている近所の方々は
どうしちゃったんだろう・・・って心配していました。

できれば来年は生まれたてのピヨピヨのときに写真を
撮りたいと思っています^^*




135145.jpg


よろしければ応援
をお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 野鳥

thread: 野鳥の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 8

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/05/15 17:43 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/05/15 18:02 | edit

や~ん♪ カルガモの赤ちゃん 可愛すぎです~(*^-^*)
毛がふわふわで小さくて、めっちゃキュート♪
私もTVで少し見ましたがひろ兄さんの写真の方が可愛い!!!
どの写真もすごく上手に撮れていますね~臨場感たっぷりです^^
とにかく かわいい~~~~~♥ あぁ~良い写真いっぱい見せてもらったぁ♪

URL | RIRICO #ojBJu5Sc
2013/05/15 20:18 | edit

鍵コメさん

興味を持って頂いて有り難うございます^^v
場所は品川区厳島神社で検索してもらえれば
分かりますが、とっても小さな神社の池なので
遠くから来られるのではがっかりされるような
気もします。
池が小さいので確実にカルガモの子が見られる
という良さもありますが・・・

URL | ひろ兄 #qcsrN/5E
2013/05/16 13:12 | edit

RIRICOさん

コメント有り難うございます。
カルガモの赤ちゃん可愛いですよね~♪
テレビでは随分前から皇居に移動するカルガモ親子を
何度か見ていましたが、こんなに小さい子は見たことが
なかったので僕もこの可愛さにはやられました^^*
小さな池なのでずっと目の前にいてくれて写真は撮り
放題でした^^v
RIRICOさんに喜んでもらえて良かったです。

URL | ひろ兄 #qcsrN/5E
2013/05/16 13:46 | edit

こんにちは^^

カルガモの赤ちゃん、かわいすぎます~
ふわふわの身体を、両手でそっと包み込んでみたくなりますね^^
恐々水の中を覗き込む姿、葉っぱと泳ぐちいさな身体。
波紋もかわいいです^^
これはたまらないですよね~
来年も、行っちゃいますよね~^^

URL | kitori* #VJ9H1u3M
2013/05/16 17:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/05/16 17:59 | edit

kitori*さん

コメント有り難うございます。
カルガモの赤ちゃん可愛いでしょう^^v
ふわふわな毛に触ってみたくなりますよね~♪
たまたま二羽が並んで水を覗いているところが撮れました。
葉っぱは偶然でしたが、波紋も良いものですね~!
来年はできればもっと上手くタイミングを合わせて
生まれてすぐに行ってみたいと思っています。

URL | ひろ兄 #qcsrN/5E
2013/05/17 08:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forest3788.blog.fc2.com/tb.php/163-c64ac07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)