アメリカ山公園 - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

アメリカ山公園  



横浜山手の最寄り駅は元町中華街ですが
そこからエレベーターで上がったところにアメリカ山公園があります。
 
ビルの五階程の高さがあるので
高台にある山手地区へは
ここからなら坂を上ることなく行くことができます。 

なんて言うとまるで知っていたようですが
ここに行ったのは初めてでした^^;

こちらにも綺麗な花が咲いていました。



135251.jpg 






2013-5アメリカ山公園-1


実はここの写真は今回の山手散歩で最初に撮ったものでした。
そして最後に撮ったのは外人墓地です。
よろしければ続きをご覧下さい・・・


よろしければ応援
をお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログへ


午後5時になり西洋館が閉館したので帰ろうと駅に向う途中
門が開いていたので何気なく入ってみると
そこは外人墓地の入り口でした。



135252.jpg 



門のすぐ近くにあった資料館に入ってみると中は薄暗く誰もいません・・・

たくさんの解説が添えられた写真が貼られていましたが
それを見ている余裕はなく
正面にあったモーセの絵を写真に撮ってきました。



135255.jpg



すると絵の脇のドアがギーッと開き、グレーの作業服を着た方が出てきて
低い声で「閉館時間です」と・・・
なんとなくここに相応しい雰囲気の方でした。
なんて言ったら失礼かな^^; 

以上で今回の横浜山手の写真は終了です。

category: 花・植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forest3788.blog.fc2.com/tb.php/174-8d1a9e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)