秋を感じに - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

秋を感じに  




浜離宮恩賜庭園に

コスモスを見に行ってきました。


ここにはキバナコスモスが主だと思っていたのですが

普通(?)のコスモスも咲いていてくれて

早めの秋を感じることができました!




コスモス-1.1






コスモス-2 




コスモス-3 




コスモス-7

 





コスモス-8

 


花からは秋を感じたのですが


日差しは強烈で頭が焼けるようでした


水分補給もできなかったのでのどもカラカラになってしまい


帽子と水分の用意が必要なことを思い知らされました^^;


でもそんなことも苦にならないくらい

花は綺麗でしたぁ♪


今日も見て下さって有り難うございます!



category: 花・植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

コメント

わあ~きれいですね
もう コスモスもさいているのですね
東京にこんないいところあるなんて ちょっと意外です

広角レンズですか?

確かに 陽ざしがさすようですよね
気をつけてくださいね
ふらっとならないように

すてきなお写真にポチっと!

URL | maman #-
2012/09/10 12:24 | edit

mamanさん

コメント有り難うございます。
ここは毎年春に菜の花、秋にコスモスが見られる
のですが、都心部で一面の花畑が見られるのは
ここぐらいだと思います^^v
レンズは1枚目が広角で他は明るい短焦点レンズ
です。
あまりの日差しの強さでクラッとなりそうでした^^;
お気遣い有り難うございます^^*

URL | ひろ兄 #qcsrN/5E
2012/09/10 18:56 | edit

こんばんは~

すっごく綺麗に写されてますね~♪
もうコスモスが咲いているのですねぇ・・・
素晴らしいお写真に感動しましたぁ(*^^*)

残暑が厳しいのでお出かけのときは
お体に気をつけて下さいね~♪
ポチっと☆

URL | kei #-
2012/09/10 23:17 | edit

keiさん

コメント有り難うございます。
ここのコスモスは例年他より早めに咲きだします。
もうすでに枯れ始めている所もありましたが、種を
蒔く時期をずらして長くコスモスが見られるように
しているようです。
真夏の日中はできるだけ外出は控えているのですが
もう大丈夫かと思ったら甘かったです^^;
お気遣い有り難うございます^^*

URL | ひろ兄 #qcsrN/5E
2012/09/11 05:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forest3788.blog.fc2.com/tb.php/27-8e671cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)