オナガの子 - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

オナガの子  

139181.jpg 



洗足池でオナガが急に頭上の木の集まってきて 
ギャー、ギャーと鳴き始めました。
何事かと思ったらすぐ近くに何故かオナガの子が・・・

真上を見ても巣のようなものはなかったので
おそらくカラスにでも咥えられてきてここに落とされた
のではないかと思われます。 




139182.jpg




初めはぐったりとしていましたが少し経つと
大きな声で鳴き始めました。
するとその声を聞いた親達も大騒ぎしますがオナガの親には
どうすることもできません・・・




139183.jpg




しばらくしてヨタヨタと歩きだし近くの
茂みの中に入っていきました。
茂みの中にいればカラスに狙われることはないかと思いますが
まだ自分で餌は捕れないでしょうから
生きていくのはおそらく・・・可哀想・・・


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 野鳥

thread: 野鳥の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --