空を見上げて - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

空を見上げて  




浜離宮からの帰り

汐留の高層ビル街を繋いでいる

ペデストリアンデッキからビルを写してみようと見上げると

夕方でしたが青空と白い雲がとっても綺麗でした



汐留-1 


鋭角な角に特徴がある電通ビル



汐留-7



汐留メディアタワー

下に見えているのがゆりかもめの汐留駅です



汐留-5



ペデストリアンデッキに生えていたパンパスグラス



汐留-8 


こんなに大きなビルがあるのにオフィスビルが多いので

休日の人通りはとても少なく

再開発の規模からすると少し寂しい気もします

商業施設を多くした為に休日でも多くの人が訪れるようになった

丸の内のような開発をしても良かったのではないかと思うのですが^^v


今日も見て下さって有り難うございます


category: 建物

thread: 建物の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは^^

ひろ爺さん、こんにちは^^
高層ビル群に遮られ、空がより遠くに見えますね
しかし、ビルの形が独創的^^
電通ビルはまるで空を突き抜けているようです
パンパスグラスは秋の気配ですね^^
ふわふわして気持ち良さそうです♪

URL | plum #-
2012/09/15 12:23 | edit

plumさん

コメント有り難うございます。
ビルをできるだけ写し込もうとした為に空が狭く
なってしまいました^^;
ここのビルはそれぞれ特徴があって素晴らしいですが、
電通ビルは近くから見上げると刃のように鋭く見えます。
パンパスグラスは秋を感じさせてくれますよね~!
この場所で見られたのはちょっと意外でした^^v

URL | ひろ兄 #qcsrN/5E
2012/09/15 17:00 | edit

都会のビル群の写真 いいですね
休日は静かなのですね~

下から見上げたお写真 わたし大好きです
パンパスグラス 秋の気配デスね

☆っと!

URL | maman #-
2012/09/15 20:09 | edit

mamanさん

コメント有り難うございます。
都内に住んでいてもこういうビル群の真下まで行く
機会はあまりないので写してみました^^v
この日はほんとうに人出がなく静かでした。
平日に行ったことはないのですが、おそらく大勢の
ビジネスマンが行き交っていることと思われます。

URL | ひろ兄 #qcsrN/5E
2012/09/15 23:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forest3788.blog.fc2.com/tb.php/30-0e41d0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)