どっちもキク科 - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

どっちもキク科  

139291.jpg 



三脚を立ててキャノンの白レンズをやや上向きにして 
撮っている人がいました。
何を撮っているんですかぁ・・・とお聞きしたら
「シラヤマギク」だということでした。
同じ場所から同じアングルで撮ってみました。




139292.jpg




こちらは「フジバカマ」
何気なく撮っておいたのですが
NHKでこの花は秋の七草で
東京23区内で自生しているのは葛飾の水元公園
だけと放送していました~!

一応名前の確認の為にネットで調べたら
「シラヤマギク」って1枚目の写真のような高い木では
ないようでしたがどうなのでしょう・・・^^v


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 花・植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: --