緑を求めて - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

緑を求めて  



近くの公園に行ってみました 。

景色の良い高原
とは比べものになりませんが
都会の公園でも緑を見ると癒されます。

この日朝から不安定だった空模様も
午後になると晴れ間が見えてきました。

まだ暑さは感じますが日差しは少しやわらかく
なってきたようです^^v



林試-2-1



日差しのお蔭で緑がより綺麗に見えました。



林試-2-2




林試-2-13



ヒメジャノメ発見!
しばらく動かずにいてくれました。



林試-2-4 


この蝶を撮っている時
カラスが僕のすぐ脇にずっととまっていました。

カラスに近づかなければ
蝶を良い角度で撮れないので
仕方なくジリジリと近寄ってその間50cm位になりましたが
カラスは平然としていました。

間近で見るカラスの大きさにビビリながらの撮影でした^^;


今日も見て下さって有り難うございます!


category: 公園・庭園

thread: お散歩写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

コメント

皇居があるからでしょうか。
東京って、意外に緑が多いというイメージです。
ここは田舎町ですが、中途半端に開発が進み
以前あった森も田畑も、すっかり姿を消しつつあります。
ひろ爺さんのお写真の公園の方が、よーっぽど緑豊か(笑)

良いところですね^^
都会のオアシス?と言った感じなのかな。
木洩れ日が、気持ち良さそうです^^

URL | kitori* #VJ9H1u3M
2012/09/19 16:20 | edit

kitori*さん

コメント有り難うございます。
仰るように東京には緑が多いと思います。
そんな緑を訪ね歩くのも一つの楽しみになっています^^v
kitori*さんのお近くにはいろいろな植物が見られる湿原が
あって、良い所にお住まいだなぁ・・・って思ってました。
開発は寂しいことでもありますねm_m

この公園は緑が多いのですが花が少ないのです。
もっと季節の花がたくさん咲いてくれると嬉しいのですが・・・
無いものねだりかもしれませんね^^;

URL | ひろ兄 #qcsrN/5E
2012/09/19 19:07 | edit

緑がとってもきれいですね
都会にも緑って意外とあるのですよね

からすさんに負けずに頑張ったかいがありましたね
ヒメジャノメさん ばっちりですね
きれいなお写真です

Pっと!

URL | maman #-
2012/09/19 20:42 | edit

mamanさん

コメント有り難うございます。
光のお蔭で緑がより綺麗に見えているようです。
カラスは近過ぎて怖かったですが、せっかくの
シャッターチャンスなので頑張りました。
とまっていてくれる蝶は有り難いです^^v

URL | ひろ兄 #qcsrN/5E
2012/09/20 14:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forest3788.blog.fc2.com/tb.php/33-f32ba624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)