蝶・とんぼ等 - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

蝶・とんぼ等  




日比谷公園の
第一花壇に咲いていたキバナコスモスです。

暗い背景に目立つように
二つの花が伸びていてくれました。



日比谷-17




キバナコスモスにとまった一瞬を写すことができました。




日比谷-18 



蝶は花にとまりますが
とんぼはこんな所が好きみたいです。

ずぅ~っとここにとまってました^^v




日比谷-19 



これはブルーサルビアですよね~

季節によってここの花は変わるのですが
背景に緑の芝生が
広がっている景観が気に入っています。




日比谷-20 


それにしてもセンスのないタイトルですね~
良いタイトルが思い浮かびません(涙)


☆今日も見て下さって有り難うございます☆

※ランキング応援して頂ければ嬉しいです※

にほんブログ村 写真ブログへ

category: 昆虫

thread: 昆虫の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 6

コメント

秋らしいお写真、とても素敵♪
私もタイトル考えるのが苦手で
タイトルが決まらなくてUPが遅れることもあります(^^ゞ
それにしても、優しい写真を撮られますね。
いつも優しさを感じます^^
P☆
あし@ お気に入り登録させていただきますね^^

URL | あんじゅ #-
2012/09/28 21:03 | edit

キバナコスモスにとまったアゲハ
よく撮られましたね
とってもきれいです

そういえばトンボは蜜をすわないんでしょうね
お花にとまりませんね
いま改めて思いました

URL | maman #-
2012/09/28 23:52 | edit

あんじゅさん

コメント有り難うございます。
あんじゅさんもタイトル苦手ですかぁ・・・
タイトルが決まらずUPが遅れることってありますよね~
優しい写真と言って頂けて嬉しいです^^*
自分では大人しい写真が多いように思っています。
冒険できない性格が写真にも影響しているかもしれません^^;
お気に入り登録有り難うございます!

URL | ひろ兄 #qcsrN/5E
2012/09/29 14:30 | edit

mamanさん

コメント有り難うございます。
飛び回っているアゲハ蝶がコスモスにとまった瞬間
にシャッターを切ることができました。
知識不足で確かなことは分かりませんが、おそらく
とんぼは蜜を吸わないのでしょうね・・・
花にとまることなくこのクサリやレンガ等の堅い所
にずっととまっていましたから・・・
よく知られていることかも知れませんが^^;

URL | ひろ兄 #qcsrN/5E
2012/09/29 14:51 | edit

こんばんは^^

蝶の写真、きれいですね~♪
アゲハって、ホントにじっとしていてくれないから
撮るの、一苦労です^^;
それでも追っかけずにはいられませんね(笑)
ブルーサルビアも、とてもきれい。
爽やかな空気が伝わってきます^^

タイトル、難しいですよね~
私も、本文は書いたのにタイトルが決まらずに
下書き保存なんてこと、よくあります~^^;

URL | kitori* #VJ9H1u3M
2012/09/29 23:36 | edit

kitori*さん

コメント有り難うございます。
アゲハ蝶は良く飛び回りますよね~!
この時もなんとか写せたのはこの一枚だけでした。
ブルーサルビアで合っていたのですねぇ・・・
良かったぁ^^v
kitori*さんもタイトルで悩まれることがあるのですね~
でもいつもタイトルも添えられた文もセンス良くて
関心させられています。
僕の目指すのは脱小学生の絵日記なのですが、
道遠しです^^;

URL | ひろ兄 #qcsrN/5E
2012/09/30 02:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forest3788.blog.fc2.com/tb.php/42-55e320e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)