緑に包まれ - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

緑に包まれ  



日比谷公園内のレストラン松本楼です。

先日テレビでここの再開記念日の
10円カレーのことが報道されていました。

この日玄関付近に数人の人を見かけましたが
そのカレー目的で前日から並んだという人達だったのかもしれません。
(撮影日24日)

僕は並ぶのは苦手です^^;




日比谷-22 



大きな木が生い茂り緑に包まれた景観は
ここが都会のど真ん中だということを忘れさせてくれます。




日比谷-7 



日比谷公園では毎年秋に
ガーデニングショーというイベントが行われているのですが
この日はその準備の作業が行われていました。

ほぼ出来上がった展示作品の一つです。





日比谷-23  

 

作業の様子を見ると
例年より園内の広範囲に作品が展示されるようです。


10月いっぱい展示されるようなので
できればまた出かけて行こうと思っています。


大きな台風が近づいていますが被害か少ないことを祈ります。

☆今日も見て下さって有り難うございました☆

※ランキング応援して頂けると嬉しいです※

にほんブログ村 写真ブログへ

category: 建物

thread: 建物の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

コメント

同じです
並んで待つのは苦手です~(笑)

そんな催しがあるのですか~
都会の真ん中でやるのですね
ちょっと意外です

Pっと

URL | maman #-
2012/09/29 21:47 | edit

mamanさん

コメント有り難うございます。
10円カレーはデモの騒ぎで焼失した建物が再建された
のを機に始められたもので、今年で40年目という歴史の
あるものなのですよ~^^v
1500人分のカレーが用意されているのですが、熱烈な
ファンがいて徹夜で並んでいるようです。
このレスを書いていたらここのカレーが食べたくなっちゃ
いました。

URL | ひろ兄 #qcsrN/5E
2012/09/30 01:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forest3788.blog.fc2.com/tb.php/43-44402841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)