ルリビタキ - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

ルリビタキ  

143223.jpg




143222.jpg 




自然教育園で野鳥を撮っていたカメラマンが  
ルリビタキが早目の時間に見られたことを教えてくれました。

時間は閉園間近でしたが一応教えてもらった辺りに行ってみると
目の前を青い鳥が横切りました。

湿地の木にとまったので写してみたらな~んと
ルリビタキでした。

かなり遠く時間もなかったのでこんな写真しか撮れませんでしたが
念願のルリビタキに出会えて嬉しかったです。




143221.jpg 




こちらはジョウビタキ
ルリビタキより距離も近く・・・と言っても15m位は離れてましたが
何枚か写すことができたのでいくらか良く撮れたようです。


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 野鳥

thread: 野鳥の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --