公園で出会った人 - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

公園で出会った人  

14731.jpg 




「ザリガニはこうやって釣るんだぞぅ・・・」
とでも言っているような二人は
おそらくおじいちゃんと孫でしょう。。。




14733.jpg




釣れたザリガニを写させてもらいました。
大きいほうでハサミの先まで入れても12、3センチくらい・・・

僕が子供の頃は田んぼの畦沿いの小川でザルで
掬い取ったものですが20cm以上のものがたくさん取れました。
ザリガニを釣って取るというのを都会に来て初めて
知ったときは驚きました^^v

釣ったザリガニは逃がしてあげるのだそうです。 




14734.jpg



ベンチに座っていた女性が
大事そうに抱えていたのは赤ちゃんでした。
近くで見てみるとなんとベビーカーの中にもう一人・・・
生後4ヵ月だそうで双子の女の子でした。

思わず「可愛いですね~!」と言うと
笑顔で「有り難うございます♪」と応えてくれました。

変なオジサンには見られなかったようでホッとしました^^*


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 未分類

thread: 撮ってみた - janre: 写真

tb: --   cm: --