黄門様の庭 - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

黄門様の庭  



小石川後楽園は江戸時代初期に
水戸徳川家の江戸中屋敷の庭として造られたもので
水戸黄門で有名な二代藩主の光圀によって
「後楽園」と命名され完成された庭園です。


閉園時間になり誰もいなくなった時に入り口を写しました。



後楽園-15 



夕方になり緑が西日に照らされています。




後楽園-14 




後楽園-12 



小山を登った所にある通天橋・・・岩場に朱が鮮やかです。




後楽園-11 



小山から見えるのは東京ドームとドームホテル




後楽園-13 


この庭園の紹介写真としては不十分ですが
それは次回の宿題ということにして
小石川後楽園に関する記事はこれで終わりです。

帰りはこの東京ドームに寄ってきました。
明日はその写真の予定です。


☆今日も見て下さって有り難うございます☆

※ランキング応援して頂けると嬉しいです※

にほんブログ村 写真ブログへ

category: 公園・庭園

thread: 庭園・公園 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんわ

どれもこれもきれいなお写真ですね

東京っていいところだなって 思わせてくれるような
そんなお写真です

女性ファンが増えましたね (笑)

Pっと

URL | maman #-
2012/10/04 20:30 | edit

mamanさん

コメント有り難うございます。
写真を撮り始めてから都内のいろいろな所を
見て歩くようになりましたが、中でも大名屋敷跡
の庭園の素晴らしさには感動させられています。
1人でもこのブログのファンがいてくれたら
飛び上がって喜びますよぅ^^v
誰かファンです・・・って言ってくれないかなぁ(笑)

URL | ひろ兄 #qcsrN/5E
2012/10/05 06:21 | edit

え~ファンです
ファン第一号デス わたし

みなさんファンでしょ
リンク女性ばっかり。。。(笑)

URL | maman #-
2012/10/05 16:25 | edit

mamanさん

有り難うございます。
それでは僕もmamanさんファンの末席に加え
させて頂きますね^^v
相互リンクして頂いた方もそうですが、お気に入りの
ブログはこちらがファンで見せて頂いているのですよ~
男性もいますよ・・・少ないけど(笑)

URL | ひろ兄 #qcsrN/5E
2012/10/05 17:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forest3788.blog.fc2.com/tb.php/51-1d7e18e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)